忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

さくらの山公園まで
三連休最終日、今日はちょっと別の場所まで行ってきました。
装備は
15℃ジャージ
夏インナー
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレーク薄グローブ
キャップ
トゥシューズカバー
ウィンドベスト
7時に起きて8時5分に出発、暖かいけど北風を気にしてウィンドベストを今日も着たらちょうどよい具合でした。
農道走ってやちよを越えて新川、すっかり葉桜のなか印旛沼まで行ってCRを走る。
来週日曜はマラソンらしいのでメモメモ〆(. . )
風車小屋を越えて双子公園まで走ってから休憩。
シリアルバーをもぐもぐしてから再出発してさぁどうしようと思いながらひとまず北印旛に向かう。
道を渡るところで成田に向かうかと思ったけど結局そのまま北印旛を走っていつもの交差点まで、土手下はアスファルトが無くなっていたので道路工事ですね~。
そのまま安食に向かわずに房総のむらへ、通り過ぎて坂を登ったり下りたりしながら成田へ向かう。
やはり車が多くてちょっと走りずらい・・・。
さくらの山公園まで行って今日の目的地はここということで休憩。お天気も良かったので人が一杯でした。
手作りおにぎりがあったのでやきみそとおかかを買って、一つモグモグ。
もう一個はフロントバッグに入れて帰る。
帰り道はやはり北風(北西っぽい)にちょっと苦しめられる。
北印旛を下って双子公園~は人多いのでそのままスルー。
更に走って風車小屋のところで一息入れる、暑くなってきたのでウィンドベストをぽいっとバッグに入れてドリンクを・・・ちょっと残り少ないな~(;一一)まぁもちそうなのでそのまま出発
帰り道も向かい風区間はきつかったですが無事走れてあとはのんびり坂を登って14時前に帰宅。
お昼に残りのおにぎりを食べました( ̄ー ̄)b

Time 4:43
Dst 112.02 Km
Av 23.7 km/h
Max 43.4 km/h
Odo 2754 km
PR

コメント

コメントを書く