忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼に行ってきました。
装備は
ウィンドブレークジャケット(薄)
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレークのグローブ
保温靴下
ネックウォーマー
キャップ
トゥシューズカバー
ほぼ変わらず。ちょっと北風で冷たかったくらい。
7時に起きて8時10分に出発、農道を通って新川通って印旛沼っと。
新川は今日はさくらまつりだそうで昼は人多そう、屋台の設営というか準備してました。
微妙に葉桜になっているのを見ながら印旛沼に到着。
CRは人少ないような~いつも通り?風車小屋超えて双子公園まで走って休憩。
ゼリーもぐもぐした後再出発で北印旛。途中の道は464からの延伸で車増えそうな気がするので今後気を付けたいところ。
北印旛に入るとちょっと北風強めなのでのろのろといく。
何とか走り切って安食を越えて利根川。
後ろからちょうどきた2人組が抜かしたかと思うと速度が同じくらいなのでちょっと気まずい( ̄∇ ̄;頃合いを見計らって先に行って長豊橋を通過。
常総大橋まで行くとしもうさの直売所のところは菜の花が結構沢山咲いていた(摘み会場らしい)
橋を渡って先のコンビニで休憩。今日は蒸しパンとチョコを買ってみてもぐもぐ。
帰路。追い風だな~と走り始めるとそうでもない?若干横風気味の中橋まで戻って渡って南下。
方角変わって向かい風・・・。
前半頑張ったのでちょっとへとへと、双子公園まで戻って休憩。止まると風が吹いていないのでそうでもないのかなー。
風車小屋のところは人大量でした。
くるくる回して印旛沼を抜けて新川でもっかい桜を見て(人がこっちもいっぱい)あとは農道を通って帰宅。13時半。

Time 4:43
Dst 116.35 Km
Av 24.7 km/h
Max 40.3 km/h
Odo 2403 km

PR

コメント

コメントを書く