忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日手賀沼に行ってきました。
装備は
ウィンドブレークジャケット(薄)
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
ウィンドブレークのグローブ
保温靴下
ネックウォーマー
キャップ
トゥシューズカバー

13℃予想だったのでまた昼は暖かいかなと思い朝だけちょい寒い装備にしてみる、数年前に買ったカステリのウィンドブレークジャケットを引っ張り出して着る。袖長いけど裾短いんだよねぇ~と思いつつもそこ以外は快適な感じでした。
7時に起きて8時5分に出発、北風っぽい予想だったのでのろのろと周回コースまで。気温も8度ちょいまでしか下がらなかったのでグローブも薄手で正解。
花粉で鼻ムズムズでしたが周回コース3周回。
団体様に抜かれながら前半30くらいで後半はのろのろと。何とか走り切って手賀沼へ。
自転車も人も多かった、トイレ休憩入れた後は往復。なぜか西風でちょっと速度おそめ。
くるくる回して道の駅下を通ったときに後ろから来た人が抜いてった後ちょうどよい速度同紙になってしまい微妙だったのでちょっと離れてから同じような感じに走る。
西の端まで行ってコンビニ。
今日はドーナツとチョコをゲット、もぐもぐしてから帰路。
帰りもまぁまぁ風があり速度出ず。
東の端まで行って離脱。
順方向で風きつめでしたが2周回こなす。完全にソロでしたがサイコン読みで15℃超えてポカポカ陽気。
帰り道は車が混み込みでちょっとお疲れでしたが13時半ごろ帰宅。( ̄ー ̄)b

Time 4:52
Dst 123.62 Km
Av 26.0 km/h
Max 45.2 km/h
Odo 2287 km
PR

コメント

コメントを書く