忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

菜の花とNew装備と風
今日はポカポカ陽気+風の中、江戸川に行ってきました。
装備は
15℃ジャージ
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
薄手冬グローブ
保温靴下
ネックウォーマー
キャップ
シューズカバー
ウィンドベスト

ベストに変えたので腕は少しスースーするけど少し走ると気にならないレベルの暖かさ。
7時に起きて8時10分に出発、ケイデンスの磁石をクランクからペダルの軸裏に移動するのを忘れてたのでちょっと時間がかかった( ̄∇ ̄;A
いつもの道で行徳まで走る。ちょっと風あるな~と思いつつ江戸川in。
北上すると背中に日が当たってポカポカしつつ前からはちょっと向かい風~、結構今日も人多い、葉桜になり始めた市川橋付近の桜を見つつ右岸へ。
葛飾大橋まで行くと橋の下はどうやら工事範囲が広がったようで通行止めに(柵から自転車持ち上げて出てくる人いたけど反対側も柵で入るの苦労したと思うんだけど砂利道走ったのかな?( ̄∇ ̄;
三郷まで行って休憩。よいしょっとポケットからゼリー出そうとしたら忘れたことに気付く・・・。
仕方がないので塩タブレット食べて再出発。
ここら辺から菜の花が結構咲いていて土手は黄色かった。

毎度の菜の花
玉葉橋を越えてさらに北上、ちょっと風きついな~という感じで他の自転車に抜かされたりしつついつものバイパス越えた後にCRを降りてコンビニへ。
今日も生どら、昨日はローソンだったので今日はセブンので。もぐもぐしたあと帰路?
といいつつもCRに戻ってもう一つ先の橋まで行ってから左岸に戻り南下。
ついでに50㎞地点でパチリ

11sアルテ、ラピエールと同じ6800ですが( 一一)b
いい加減10sミックスコンポでSTIのシフトが微妙になってきたし、105でいいかなと思いましたが、型落ち前セールということで少し安かったのでアルテに、フィーリング?は知っているのと新品のせいかバシバシ変速が決まって速度が上がった気がする(プラシーボかも)STIからワイヤーが出てない風景がウィリエールになかったのでちょっと違和感?
問題はコラムとバーテープの間のハンドルが見えている部分がやはり短めなのでブルベ装備が付くかどうかが問題。フロントバックは逆に付けられやすくなったので検討かな(遅すぎ)
話は戻って帰り道、先週より走ってないはずなのに今日の朝から足の疲れがまだ残っていたせいか結局は速度はのんびりモードに?それともNEW装備のせいで前半調子乗りすぎたかな?
25くらいでクルクルと、50-34の11-28のおかげで1段ローギアが増えたので安心ですが。
なるべく使わないという決心のもとひたすら走って走って葛飾大橋まで戻り右岸、もいっちょ市川橋まで行って左岸に戻る、ちょい休憩。
人多い桜のところは徐行。少しだけ風に乗って行徳まで戻り離脱。
後はいつもより遅いせいかまた渋滞の道路でゆっくりと走りながら帰宅。13時50分。

これでロングライドの時のストレスは減ったので良かった(工賃等含めて10万弱かかったのは内緒...( ̄^ ̄;))


Time 4:52
Dst 115.17 Km
Av 23.6 km/h
Max 38.6 km/h
Odo 2163 km
PR

コメント

コメントを書く