足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今週は特にないので手賀沼に行ってきました。
装備は
キャップ
シューズカバー
ウィンドブレーカー

15℃予想だったので、ウィンドブレーカーは迷いましたが着て正解、途中で暑くなってきたので脱いで調整できた。
いつもの道で周回コースまで、ちらちらと桜咲いているところありますね・・・梅でした( ̄∇ ̄;というのが結構あった。もちろん河津桜のところもありましたけど。
農道から周回コース。
3周回でぐるぐると、団体様が結構というかトライアスロンの人もいた、明日が大会らしく調整かな?
南風で一部追い風になりソロながらそこそこ追いついたりすぐちぎれたりと、南側がアスファルトが凹っとなってて気を付けないと危ないですね( ̄∇ ̄;
なんとか苦しみつつも3周して離脱。トイレ休憩しつつ手賀沼の往復。
行きは風に乗ってびゅーんと、大会の看板とか道の駅のところの橋の下でトランジットエリアの準備とかをしているのをみつつコンビニまで行って休憩。
今日は生どらがあったのでゲット、モグモグ。
帰路、前半頑張ったせいかちょっと足にきてますがクルクルとまわす。
気温も16℃指してたりちょっと暑いかなーというくらい。
インナー2枚重ねでいつもよりポカポカしてたせいかも。
東の端まで行って離脱。
帰りは南風で迷った挙句に逆回りに・・・順方向で結構対向車が来ているので問題なさそうだな~ということで1周終わってコンビニでチョコもぐもぐしてから順方向で1周、ちょっときつかったけど問題なかった。出発タイミング悪く前の2人組とつかず離れずみたいな感じになってしまいましたが( 一一)・・・
帰りは南風で向かい風なのでちょいきつい。ただ車道も渋滞があまりなくて意外と走りやすかったり。13時半に帰宅。
午後は耳鼻科に行った後(激混み!)、ショップに行って自転車受け取り。明日はこっちで走ろうかなー。