忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM225鴨川 参加
いやー今年最初に参加した200でしたが大変でした( ̄∇ ̄;

STARTは家の近くなので5時に起きて5時半に出発6時過ぎに着く。
受付、準備体操、ブリーフィングがあって7時に出発、一緒に走る予定だった方は体調不良によりDNS。なので今回もソロ。
去年よりは寒くなかったけどウィンドブレーカーと念のためお腹にホッカイロを貼ったおかげか結構暖かかった。
トイレいったせいかすでに検車が始まっていて最初のグループなのに遅れ気味でスタート。
START-PC1
ばらばらになったり数人と一緒になったりしながら信号多めの道を走る。というかほぼ知っている道なのでちらっとGPSをみたりするだけでよかった。
後半山多めと言っていたので30切るくらいの速度を維持。後スタート組に結構抜かれたのかな・・・。でも気にせずクルクルと。北西の風のおかげか追い風に乗って走る。
9時22分くらいにPC1到着。ここまで順調。

PC1-PC2
PC1のコンビニ入口に応援看板があったので撮っとけばよかったかな?( ̄ー ̄;)お菓子コーナーに一瞬ブラックサンダーが無さ目に見えたので焦る?があった。購入してレシートもらう。
アミノバイタルゼリーも食べて出発。ここで途中で脱いだウィンドブレーカーをたたんでポケットに入れたんだったかな?
前回と同じく高滝湖から大福山。相変わらずの坂を登って尾根伝い?でダートでガタガタ、トラック来るし( ̄∇ ̄;今回は道を間違えずにするっと車道に出て走って下る。ダム眺めつつ有料道路。あ、20円用意忘れてた!料金所前の手前でいそいそと出してぽいっとな  ̄ー ̄)つミ⑩⑩ 坂を登った後は盛大に下る。。。
ダイニチ交差点辺りで前から2人組が!11時前で既に昼食食べたっぽい、そうえいばブルベで普通の食事処は行ったことないな・・・胃腸が丈夫じゃないので( ̄∇ ̄; するっと行ってPC2着11時20分?

PC2-PC3
今日のきつかったところ。
坂はあるけど栄養つけとこということでおにぎりとサンドイッチとプリンとホットレモン。飲み物は一部ドリンクボトルへ。
あまり人が居ないか昼は別組はレシートもらってすぐいなくなった・・・。
もぐもぐしてから37分頃に早めに出る。
菜の花ロード?の菜の花は一応撮ったけど遠目に1枚だけなので微妙。
ちょっとだけ海沿い走ってからの内陸(山)
清澄の登りをインナーロー寄りでクルクルというか1回しずつな感じ。
そういえば登っている途中に猟師っぽい人いました。
やっと登ってちょっと行ったらポツリポツリ?雨っ( ̄ロ ̄;!!!
路面濡れてるしおしりは冷たくなるし(今回はオルトリーブのサドルバックMなので防げない)下りはブレーキシューがかなり削れてドロドロ・・・。唯一オイルを前日に塗ったのは良かったか?
初回に来た雨はそんなでもなかったのでウィンドブレーカーを着直さずに済んだけど、養老渓谷駅あたり?からはちょっと強くなってきたので着る。
路面と車に気を付けながら走ってフォトポイントでパチリ、ウーン山という感じのところを数回上り下りして途中ほんのちょっと行き過ぎたりしつつも(疲れてる?)野見のところのフォトポイント近くで後ろから来た人と一緒になって危うく下りすぎるところで気付いてパチリ。というかその人は先に行ったと思ったらすぐに見えなくなってしまった。
更に走って(下って?)PC3、15時20分過ぎだったかな。

PC3-GOAL
ゴマアンマンをもぐもぐして出発。
ところどころ走ったことあったような道を走る。あと追い風。雨はほぼなし、路面OK、足は?ちょいとお疲れでクルクルと。
10時間切れるかちょっと気になっていたがPC3時点で残り50弱なのに2時間半を切っていたので信号を考えると無理かな~なんて思ったりもしながら回せるところは回してしまったり。
K66あたりから後ろに一人いたけれど気にせず速度が上がったり落ちたりと若干迷惑だったかな。
途中の長めの坂でAJの人が車で追い抜きざまに声をかけられたので会話。「ちょっと早い」「ルートどうでした?」「きつかったです~」「うそでしょー」みたいな感じ、もっと早い人たちが多く居ると思うのでお世辞だったとは思うけれどもTOPは16時前とか?( ̄∇ ̄;ハヤッ
ちょっと足が快調になってきたころにもっと市街地。前回間違えた陸橋は今回OK。
更に走って千葉みなとまでこれればあとは知っている道なので楽々GPSなしでもOK。
17時に間に合わなそうだけどがんばって回したものの信号にあえなく撃沈。
PC4について急いでコーヒーつかんでお会計。前回と同じ時間でした!!!
後ろの人はもっと早かった模様W1かな。店員さんと「これからいっぱい来るんですか?」「そうですね」みたいな会話をして、先にGOAL受付へ。

まだ設営終わってなかったのですこーしだけお手伝いしてコーラとおせんべいを頂いた後帰る。
18時位に帰宅。
後は雨等でどろどろの自転車をメンテしておわり。
前回は向かい風で今回は山&雨でしたが同じ時間だったのが不思議なところ。できれば10時間切れるようになりたいな~。

Time 9:05
Dst 212.38 km +帰り自走
Av 23.5 km/h
Max 55.4 km/h
Odo 1825 km



PR

コメント

コメントを書く