忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

回復走
今日はのんびりと回復走。
装備は
15℃ジャージ
プロウォーム
ウィンドベスト
ネックウォーマー
10℃タイツ
保温靴下
薄手冬グローブ
キャップ
腕が朝は寒かったけどあとはちょうどよいか暑いくらいだった。
7時10分に起きて8時20分ごろ出発、昨日の適当メンテでダイジョブかなという感じだったけど問題無。ミラーを外し忘れてたおかげで車道は後ろの車が見やすかったり。
農道通ってやちよへ、
新川沿いは桜咲いてました。ここも河津桜らしい。人も結構いた。
のろのろと走って今度は印旛沼へ、
穏やかな天気で自転車も人もまぁまぁ。風車小屋から双子公園までは既に一輪車隊が出発後だったので気を付けながら走って休憩。
一応安食くらいまでということで北上。昨日の雨でまだ通路は泥だらけかな~と思い坂をえっちらおっちら上って左岸側で途中まで行ってから戻り北印旛。
ここはそこそこの風でのんびりモードで走って車道に戻る。利根川か房総のむらか迷ったけど結局利根川に出ることにして北上。
CRのところのトイレで休憩後ちょっとだけ西の方に行って消防署をパチリ。
戻って南下。コンビニに吸収。
今日もドーナツとチョコでイートインでもぐもぐ。
帰路。北西&西風予報だったはずが南風?向かい風気味なので少しきつい。
帰り道は川沿いに行ったら乾いてたので問題なかった~。
数台自転車とすれ違い、公園はパス。風車まで行ってからベンチで残ったチョコを食べてウィンドベストはいい加減暑いので脱ぐ。内ポケットついてるから小さくなりそうな気がするんだよね~と思いながらまた詰めてみたが入らず。ウィンドブレーカーみたいにはいかない模様。
後は印旛沼入口までもどってちょっとだけ大学回りで迂回。
また新川の桜をみつつ農道から車道。風向き変わって西風の予報通りになって速度DOWNでしたが13時前に帰宅できた。

午後はショップにロードを預ける。

Time 3:59
Dst 94.26+2.5
Av 23.7 km/h
Max 41.7 km/h
Odo 1922 km
PR

コメント

コメントを書く