忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は風が強い中印旛沼へ。
装備は、
昨日と同じ!
7時に起きて8時5分に出発、
ちょっと寒いよと予報が出ていたのですが、外に出てみると風が強め( ̄∇ ̄;。
西寄りの風の中いつもの道でやちよまで行って川沿いを走って印旛沼へ。
こちらも早咲きの桜?が咲き始めていました、どちらかというと一昨日当たりの暖かさのせいかもしれないけれど。
印旛沼も西風で風車グルグル回ってました、時々向かい風になるので辛い。
そのなか一輪車隊が走り始めてて気を付けながら抜いて双子公園まで。
寒い中ゼリーモグモグしたあと再出発、ちょっと北印旛の道は昨日の夜中の天気が悪かったので泥だらけになるかな~と思って坂道コース。きつい( ̄∇ ̄;
無事迂回して北印旛。ここも耐えて走り続けて安食を越えて利根川。
追い風に乗って長豊橋を抜けてもう一個の橋までは順調。コンビニで休憩。ミニストップはドーナツなかったのでソーセージまんを買ってみるもぐもぐおいしい。
帰路。向かい風になるのはわかっていたけどここまで来てしまったのでまた耐える時間。
土手下の道を長豊橋まで、なので牛さんは見られず・・・。
いっせーのせっで橋を渡って帰りは迂回。ちょっと坂多めだけど房総のむらあたりを走り(ここらへんで疲れてポタ速度)北印旛に戻り南下。まだまた耐える。
公園越えて風車小屋あたりで一息入れて、印旛沼入口でなんとか到着。足ぴくぴく。
やちよまで戻ってぐるっとしたあと農道から車道、最後の坂はのんびりペース。
家付近は混んでたので?遅めの帰宅14時ちょい前。
次はブルベなのでじゅんびしよっと。

Time 5:04
Dst 118.00 km
Av 23.3 km/h
Max 42.9 km/h
Odo 1613 km
PR

コメント

コメントを書く