忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ
いつもの装備メモ
自転車は一緒、直前に後輪タイヤを交換。

ボトル1本 塩タブレット4個、飴2個、アミノバイタルプロゼリー1本、ちり紙3個、蜂蜜固めたやつx4(2個だけ食べる)
夏ジャージとコールドギア長袖、秋?タイツ、ウィンドブレーカー、キャップ、ハーフグローブ、夏靴下、曇っていたのでちょうど良い?と朝と夜は寒かった。

オルトリーブ サドルバッグLにテールライト、ひとつは車体に付ける。
輪行袋、ライト予備バッテリー、薄手の冬ジャージ、チューブ2本、反射ベスト(受付で買った、荷物になっただけ)、ワイヤーロック。
ツールボトルに工具とちり紙とチューブ1本、単3x2本。
フレームバッグにモバイルバッテリー2700mhaと充電ケーブル。Edge500をPC2で56→61%、PC4で51%→66%に充電した。
GPSナビ 同じ いい加減買い替えようと思いつつまたVista HcX 予備電池は使わずにすんだ
反射バンド、シートポストに巻いて夜足首に付ける。

Volt400と壊れたVolt300( ̄∇ ̄; シリコンバンドのライトはポジションライトにしかならず、受付前にハンドルバーにEL140をつけて重たそうなのでやめたのも今回の失敗。
重くても予備ライトは要る。

・買ったもの
あんぱん、スイートポテト
ほっとレモンx2 ほっとゆずx1
アクエリ300ml x1
プリン カップめん カレーx1
おにぎり&サンドイッチ
レッドブル 200ml
グリーンガム、ほっとココア

ダイソーライトと単4電池x5本セット、ミニメンディングテープ3本セット
今回のMVP?ちっさいテープはビニールテープをぐるぐる巻いといた並に小さいのでまだ使えそう、ライトがそこそこ明るかったのは良かった。

山の林道手前で攣りそうになった以外は登ってる最中には特に無し。ちょっと水分多め?
今回はいつもの3Dneoパッドのレーパンではなくshimanoの長タイツにしたら150kmくらいでお知りが痛くなった(というかそのときいつものじゃないと気づく(;´ロ`)
あと右足親指が後半ちょっと痛かった、SIDIのMEGAのほうは締め付けゆるいから鳴らないはずなんだけどな~。ハーフグローブもパッドが薄くなったのか後半ちょっと痛い、指ひび割れした。

他>
今回のルートでは100円ショップが勝浦あたり(ワッツ)とイオン鴨川(ダイソー)があった。
PR

コメント

コメントを書く