忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日も暑かった~。
夏装備に変えたけれども初夏と思ってしまうくらいの気温でした。
7時に起きて8時に出発、夏長袖ジャージ、夏インナー、レーパン、CW-Xスタイルフリー、キャップ、ウィンドブレークグローブ。日焼け止め塗らないと焼けちゃう( ̄∇ ̄;
南風予想だったので帰りきついかな~と思いながらいつもの道を通って印旛沼へ、途中の桜は葉桜が多めに、こっちの方が咲くのが早いのかな。
そんなに風は強くなくて快適に走って印旛沼in。んんん、自転車と人が多いな~、オンシーズンにやはりなったもよう、というかレンタルが多い?
風車小屋まで走ると、理由が分かった、チューリップが咲いていて観光客が一杯、臨時駐車場もいいぱいだし、CRのところに屋台出てるしで徐行必須。橋を抜けるまでは大変でした(帰りも大変だった)そんなわけで象公園まで言ったらここも人多くて端っこのベンチにちょっと座り、ゼリーもぐもぐしたらさっさと出発、北上する。
対向車も結構来るのでお辞儀ペコペコしながら走る。さすがに北印旛はいつも通り、ちょっと北風?なのか速度控えめ、安食も通り抜けて久々の行きの利根川、菜の花を両側にみつつ長豊橋まで走る。
橋は整備が終わったのかちょっと細身になったような?色?路面も舗装されてた。
渡った先のコンビニがなんとつぶれていてどうしよー( ̄~ ̄;)と思いながらそのまま走った先に7があったので休憩、これはつぶれるのも仕方ないか、エクレアを買ってもぐもぐ。チョコは買ったけれども食べずにポケットへ。
帰路、また来た道を戻る、向かい風になったりしてちょっとキツイかな~という感じで南下。
昨日のハブのグリスアップは効果があったのか???結構爆音に・・・。うーん。
風車小屋まで戻ってチューリップ見ようかと思ったけれども人人人で無理かなということでさっさと出る。
風向き変わって追い風でルンルンで走っていたらいつのまにか3人トレインになってた!!!なのでさらに快適に走れてCR入口でおさらば、一人アップダウンの道を走り、また川沿いに戻り、やちよから農道へ。
途中の交差点待ちでそうだチョコ食べようと開けたらデロンデロン( ̄ロ ̄;ギャー、何とか食べたもののべとべとな包み紙なのでティッシュでくるんでそっとしまう。うーんスニッカーズもこの気温じゃ溶けるか(サイコン読みで29℃)
それでも比較的風は弱くて坂以外は快適に走れて13時前に帰れた。

午後はチェーンをガラスクリーナーで汚れ落とした後注油、結構放置してたセラミックウェットルブにしてみたけど大丈夫だろうか(;一一)

Time 4:09
Dst 102.94 km
Av 24.7 km/h
Max 42.2 km/h
Odo 3,015 km
PR

コメント

コメントを書く