忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は暖かかった~というか装備失敗して暑かった。
7時に起きて8時10分に出発、装備は起毛ジャージに夏インナー、Sugoiの夏タイツにレーパン、夏靴下、ウィンドブレークグローブ、ちょっと上側が厚かった。( ̄∇ ̄;
またもや南風にのって一路手賀沼、20℃予想でしたが、風向きもあり暖かい空気。
農道を走ると日陰はちょいヒンヤリだったのでちょうどよかったが畑のど真ん中は暑い、追い抜いていくロードの格好も夏装備がほとんど。。。
今日は比較的走っている人が少ない、オンシーズンになったからかどこかイベントがあるのかな~。
半周は追い風なのでいいけど坂道以降は向かい風でちょいきつ。
何とか3周走って手賀沼in。
トイレ休憩後、補給食・・・を持ってきてなかったので試しに買ってみた塩熱サプリをもぐもぐ。前に試供でもらった2RUNより味は良いかな、効き目は向こうの方が強そうだけど。
仕方ないので?コンビニまで走る。桜は今週も咲いていて満開かちょい今週吹いた風で花びらが路上にこんもりと。
今日はコンビニでドーナツはやめてシュークリームをもぐもぐ。
帰路、向かい風なので耐えながら走る。暑さもあってかちょいお疲れ、クルクル回して東端まで行って離脱。
帰りは順方向で2周、ヘロヘロ状態なので速度DOWNなのと花見客で路駐が多いのでのんびりと走る。2周目は自販機でコーラを買って補給、ウーン美味しい。帰り道は南方向なので必要なので良し。
いつもよりは遅めになったけれども14時くらいにコンビニで昼ご飯を買ってから帰宅。

午後は少し走ってラチェット音が大きくなったRacing5のグリスアップを試す。真黒なスプロケを外して、たまたま別に買ってた17mmメガネレンチとモンキーでグイッと回した後、中を見たところ白いグリースがたっぷり残ってたけどふき取ってデュラグリスを注入・・・・、と思ったら新しく買ったチューブのデュラグリスが中ブタと出てくるところが切り取らないといけなかったらしく全然出てこなくておかしいな~と5分くらい悩んでからちゃんと外して注入( ̄ロ ̄;)
もりもりした後組み立ててフリーを回してみたところ、結構静かな感じになったので明日走って様子を見よう。スプロケはパーツクリーナーで汚れを落としたらある程度綺麗になった。

Time 4:59
Dst 123.37 km
Av 24.7 km/h
Max 48.6 km/h
Odo 2,912 km



PR

コメント

コメントを書く