忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

カメラ購入
突然カメラが欲しくなってきたので、今度はこっちを調べる・・・。
今までは防水のμTOUGH6010を自転車用に使っていました(買ったの2009年か・・・)
2万以下で欲しいのは高倍率(10倍↑)、夜間撮影に強い、電池の持ちなど。
色々迷ってSonyのWX100、60、FujiのF800EXR、PanaのSZ7辺りに絞る。
結局買ったのはこれ

WX100のホワイト、ヨドバシで12900円の10%還元。

黒かシルバーが良かったけど型落ち生産完了で白にしてみた。
さっそく夜に撮ってきてみた

おまかせプレミアムオートで。
とりあえず、まぁまぁの暗さならうまく撮れてる?暗すぎるとさすがに限界がありそうです・・・。
つい最近出たWX60が暗いところ強化されているといわれたが8倍なので迷った&出たばかりで値段が落ちるのに時間がかかりそうだったのであきらめてWX100にしました。もっと低くてもいいならWX50が1万切ってたのでそっちでも良いかも。
自転車のイベント(屋内で)いままでぶれぶれ写真になっていたのでぶれずに取れるかなー?
PR

コメント

コメントを書く