忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

μTOUGH-6010

0821デジカメで取り直し・・・
近所のヤマダで購入。本当は型落ちした6000(昨日チラッと見たとき17800円だった)
を狙って行ったら展示品限りで悩んだ末、新モデルの6010に決定。29800円の21%。
違うのは6010は充電の際に電池パックを出さなくていいこと、10M→12Mに解像度アップ。
くらいで、あとは同じ・・・。
ペンタのW80とパナのFT1も候補にありましたが撮れる枚数が少ない、防水初代モデル、4万弱と高かったなどあり、XDのアタッチメントさえ目を瞑れば、レンズに蓋がある、安い。といったメリットがあったので決めました。
これで今まで使ってた(借りてた)カシオのZ600は家族にドナドナ・・・。

帰宅してセッティングしようとしたら、電池パックが無い!アワワもしかして電話?とかあたふたしてたら箱の隅っこにひっそりとありました、薄くて気づかなかったんですよー。
タップコントロールはオフ、2GBのmicroSDで静止画12Mが666(!)枚、640x480動画15分と出ました。Z600に8GB突っ込んでたときよりは少ないけどまぁ十分でしょう。
こんどmicroSDHC買うか・・・(ゴクリ
これでサイクリングのときも気兼ねなく持ち歩けそう。
PR

コメント

コメントを書く