忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
昨日も天気よろしくなかった。
ということで今回遠出は止めて印旛沼までCRを走った。
今回も早めに8時半に駅に集合、最高気温が20度だったけど風もあり若干寒かったのでコールドギアと半袖ジャージ+ウィンドブレーカー(着すぎです)。
CRの出発点からではなく57号線の途中から入る、なぜならお腹がちょっとダメだったので。コンビニのトイレを途中で借りる。
ゆっくり走ろうという気持ちだったけど、速度30km/h弱、MTBのM氏が飛ばします。
途中のダート区間でお別れ、弁天橋に集合。競争は負けた・・・。
CRも除草してないところがちょっとありボウボウでした。
道の駅やちよで休憩、結構クロスやロードが止まってたので、曇りだから走りやすいのかな?と思った。
再出発で風車まで、ギアを2枚ほど上げたり下げたりして負荷をかけたり回転を上げたりしてみた、練習になるのかなー(疲れたということはなってるのだろう多分)
風車前に11時頃着く、犬の散歩中のおじさんに声をかけられた、自転車に興味があるらしく、ちょっと聞かれた。
その後、これからどうするかについて会議。
結論はM氏宅にGO、一路東へ。
途中休憩を挟みながら坂を下りたり上ったり、2月にほぼ同じ道を走ったが、坂の途中で足を付かないどころが、20~25くらいでグングン上るカッコいいM氏の姿が・・・・というか追いかけられました。
真っ赤なH氏も必死に追いかける。えぇ?昨日夜練したって?そりゃ今日辛いわ(;・ロ・)
目的地に近づくが天候が悪くなりポツポツ降ってきたー。風も強いががんばって漕ぐ。
ラストのスプリント(?)は全然足がだめだった。
満身創痍な状態で休憩。もう自走はもちろん無理なので車で帰るー。
雨が止んだので積み込み。各家を回っていたただく(サンクス)
と帰りも雨がーあぁ車体が風雨に晒されてますよ。
家の近くは雨全然降ってなかった模様。
H氏につーはんしてもらった物を受け取る。
・UVアームカバー(走るとき晴れるといいなぁ)
・ヘキサス16(チェーンきり付ツール、ちょと重かった)
・ミニポンプ(サドルバックに入っちゃうよ)
・CCDドリンク(初使用)

印旛沼ほとんど周ってないな。

今回の記録
Time 3:13
Dst 66.49km
Av 20.6km/h
Max 45.1km
Odo 621.2km
'09 Odo 1321.69 km
(今まで乗ってたクロス分含む)
PR

コメント

コメントを書く