忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
せっかく晴れた土曜日。
もちろん自転車でGO。
前日の話し合いにて、昼間は暑いのでちょっと早めに出発しようということで9時前にコンビニに集合。張り切りすぎて実は8時半過ぎに着いちゃったんだけどね。

服装は夏フル装備、
半袖ジャージ、
半袖ヒートギア、
レーパン+CW-Xセミロング、
首にMIZUNOのアイスタッチ(新発売)
バンダナ
ということで家出た時は寒かったけど走ってるときは効果を発揮してくれた模様。
そして8号線の交通状況に注意しながら北上。
鎌ヶ谷付近から464号線、確かにここは走りやすい。
下り上りの連続でなぜこんな風になっているのか分からんけど練習にはもってこいですね。
小室の交差点で16号を北へ相変わらずアウェーな感じ。
8号まで戻って北上、程なく到着。
とりあえず手賀沼を反時計回り、南側は自転車で走るには良い道幅なので若干向かい風だったけど快適でした。
北側は歩行者向けかな、ゆっくりポタる程度。

テガヌマのカッパ
西の端っこまできたのでお昼ということもあり昼飯。
帰りは6号に出て南下、金町付近で江戸川→行徳橋前でさいならという感じでした。

かなり日焼けをしてしまったのでUVアームカバーか長袖ジャージがやはり要るな・・。

今回の記録
Time 4:47
Dst 96.76km
Av 20.2km/h
Max 48.4km
Odo 554.7km
'09 Odo 1255.2 km
(今まで乗ってたクロス分含む)
PR

コメント

コメントを書く