忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM424熊本400参加
6時に起きて7時にスタート地点へ向かう。
荷物ぎゅうぎゅうでナップザックに入れてたせいでバッグ類に何とか収まったけど余裕がない( ̄▽ ̄;
45分ごろに着く、10㎞弱あったので予約した場所は遠かった・・・。
8時に出発、市街地走行で初見だらけなので注意する。
アップダウンは多いものの追い風もあり快調に進む。
今回は最初と最後以外通過チェックのみなので一安心。
福岡に入って今度は佐賀、通過チェック1のところに梅が枝餅が売っていたのでもぐもぐ。
暑かったので途中途中補給もする。佐賀の途中から麦畑多め、そしてかなり強い向かい風or横風でかなりきつかった、100㎞いかないうちにクタクタ。
向きが途中で変わったほっとしたのもつかの間なんか山間を進む???
既にパワーを使い果たしてしまった感じで全然進まない。やっとのことろでダムの近くにあるお店で休憩とお昼(だご汁)。
自販機底の地点まで見当たらなかったけど下り始めるとちょこちょこあった(なぜ?)
通過チェック2にやっとついて今度は3なんだけど海岸線のアップダウンでまたまだ削られていく
通過チェック3に来る頃には日暮れ、その先のデイリーで晩御飯、おにぎりくらいだけど。
ライトをONして先に進む途中のチェックでは写真を撮って少しずつ追い風っぽい感じ、ギヤもかなり軽めで漕いでいたので助かる。
ちゃんぽん食べたかったけどこの状況下ではちょっとやめといてコンビニでグラタンをもぐもぐ、久々にコーラを何回か投入してみた。
なんか走っていく先が雷なっているような???少しコンビニで休憩したりして様子見。ウェアは半袖ジャージ+長袖インナー、ウィンドブレーカ、下はレーパンと夏タイツだったけど15℃前後なら大丈夫そう、下はは12℃くらいまでは耐えられることが今回分かった
流石に上は寒いのでウインドブレーカーからレインウェア上にする。
3時過ぎくらいまでは粘ったけど。ぽつぽつ来たところで装備を整える。
上は冬インナーを一枚足して、下はレインウェア下を付けた。比較的暖かったのかな。
直ぐに止んだと思ったら、今度は本格的に降ってきて、路面水たまり( ̄▽ ̄;
トラックが来ると水をまき上げて散布状態になるので結構つらい、先の空にはカミナリグモ。
予報では1時半くらいから傘マークが出始めて、ずっと雨だ+と思ってた。
一つのチェックでは雨の中撮る羽目に。
通過チェックで撮る対象を一つ下記のものと勘違いしてその場を3往復したり、雨が降り出してからコースミスを短め2回とちょっとミス多かった。反省。
4時半くらいで雨も止んで最後のチェック手前で激坂ありました・・・。もう力でないと思いつつインナーローでクルクル、やっとこさ切り抜ける。
ラスト写真を撮ってあとは気を付けて走るだけ、ちょっと信号多めとかバイパス通ったりなどあったけど無事ゴール。
帰りは自走にしようとおもってたけど雨雲とまた向かい風が強そうだったので輪行にする。
ちょっと袋詰めで手間取ったけど何とか収まった(´▽`)

熊本駅について無事終了。お疲れ様でした<(_ _)>

Time 18:16 (休憩込みで23h手前)
Dst 404.35+9.31 km
Odo 6176 km
PR

コメント

コメントを書く