忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

Fleche404東京参加
今回もなんだかんだで大変でした~( ̄▽ ̄;

ギリギリまで前の日に休めるかどうかわからなかったものの無事休めたので準備。
前日に出発(お昼過ぎの新幹線で宇都宮へ)、ホテルに15時ごろチェックインして、晩御飯は餃子を食べて(17時台!)、ひたすらごろごろしてそのまま就寝。
当日は6時半に起きて、7時半ごろ出て8時にスタート。
今回はPCは6個。最短の区間距離になってしまうので、微妙に調整したものの大変。
ルート的には宇都宮から南に少し向かってから埼玉通って青梅。八王子から茅ヶ崎まで行って国1で小田原、熱海まで行って峠越えて静岡へ。富士川まで行って山梨の石和温泉まで。
なるべく山を避けるルートにしたのは良いが風向きは全然考えてなかった(今回はたまたま良かったからよいけど・・・)
スタートしてからしばらく南下で若干向かい風感はあるもののそれなりの速度で走れる。あとは気温も15→25℃(サイコン読み)で夏装備にウインドブレーカーで暑かったのでPC1で脱いだ。
暫く南西に向かって、渡良瀬遊水地通って途中桜を見つつ、東武動物公園辺りでまた西へ。
川越はやはり込んでたけど若干観光。焼き団子食べたり。
一部信号が多かったので時間ロス。狭山辺りで日が落ち始めて八王子辺りでライトON。
登りがここら辺からあったので足に来るが、その後は貯金を切り崩して下り基調で走り茅ヶ崎辺りで晩御飯!、出発時にタイヤ不調のトラブルあったけど何とかセーフ( ̄▽ ̄;
国1に出て西へ。風向きよし!
途中からはおなじみの道なので一安心。時間帯遅いと全然車いない。
熱海はほぼ出歩いている人がおらず。ちょっとお疲れ気味なのでコンビニ休憩を入れる。
そして峠。ゆっくり速度で登って今度は下り。ウインドブレーカーもきちんと来てから下る。
途中で別のFlecheの傘下の人たちとすれ違う。
ビューンと下って登り分を取り返し、今度は平坦~と思ったらパラパラと雨がΣ( ̄▽ ̄;
路面濡れてるところがあるし、一人がちょっと辛くなってきたのでPCで長めの休憩。
時間的に微妙になってきたけどもうちょっと暖かいところで休憩しようかとか考え始めて、走り始めたら線路をオーバーパスするところで自転車侵入禁止がΣ( ̄▽ ̄;
その先も道が無かったりとかなり慌てたが普通に通れるところがあってよかった・・・。
ルート作成ツールでは気づかないところで、注意点だな~。
富士川の橋を渡ってから北上。ここからはちょっと登り。アップダウンも多め。
途中で他の参加者とまたすれ違う。こちらも途中で休憩入れたら先行するのが見えたりと前回は無かったので面白い感じ。
登りがきついところもあってその分下ったりとちょっと消耗が激しいところがあってきつい。22hに間に合うか不安だったけど空も明けて少し早めに到着して間にあった!、ちょっと長めの休憩を入れる。
次は24hだけど心の余裕ができたおかげか少し足取りが軽い。せっかくなので早めに着いたら距離伸ばせるかなということで頑張って漕いで24hのPCには20分くらい前に到着。
レシートをもらって更に先へ行ってまた買い物。
レジトラブルがあったせいで時間ちょい前位になったので挑戦はここで終了。無事24h走れた!
そこから先はゴール受付まで。結構遠かった~。
9時前について用意して受付を済ませて、こちらも完了!
後はメンバーと温泉と軽い食事位(開店時間が微妙だったので)で自分は先にお暇させてもらう。
石和温泉駅まで走って輪行準備、ディスクロードは行きが1回目で今回が2回目、段取りで焦るも何とか梱包。直前予約の特急で無事帰れてよかった(午後から雨予報だったので)。ホームで待ってる時もちょっと降ったし。
14時過ぎに帰宅、お疲れ様でした<(_ _)>

Time 17:34
Dst 381.78+14.84km
Odo 4930 km

PR

コメント

コメントを書く