忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

7時に起きて8時過ぎに出発。
装備は先週とほぼ一緒でジャージをSportfulのGIARAの長袖にしてみた(NEW装備)
予報と違って先週くらいと同じ気温になりそうだったけでまぁいいかな、
後は先日かったGPSの安いサイコンXOSS G+とCateyeのTIGHTリアライトもお試し。
いつもルートで周回コースまで、Edge500と比較しながら進んでいると距離がG+の方が多めに出ている感じがする・・・。なので試しに履いている25c(2105)から23c(2096)にしてみた果たしてどうなるやら。
他の安いサイコンと同じセグメント液晶表示で現在、平均、MAXがボタン押すと変わるが普段は平均とMAXは特にみていないのでせいぜい切り替えても時間と標高くらいかな・・・。
リアライトは防水対応になったのでカバーにすっぽり入る感じに、交換がめんどくさそうだけど、ブルベの時に毎回ビニテと輪ゴムで養生していたのでそれが無くなるのは楽。電池交換も1回で相当持つので、走る前に交換すれば十分そう。
走りに話は戻して、行きは3周回、足はフレッシュだけど結構きつい~、風はいつもより弱めなので実力がよくわかる。それでもパワメの表示(G+は未対応なので、Edgeのほうで)をちらっと確認しつつまた150w維持を目指すが、気付くと切ることが多い。
時々ある信号待ちでのスタート/ストップもG+の方はすぐに反応しているので負けてないかな?
何とか走って手賀沼へ。
トイレ休憩後いつもの往復、西の端まで行ってコンビニ。


こんな感じ
今日はパンケーキとプロテインバー。もぐもぐしてから帰路。
くるくる回してちょっと快調。東の端まで行ってUターン離脱。
帰りは2周回、そろそろ垂れてくるころ・・・。
ちらっと距離確認したら80㎞時点で300mほど差が出てたΣ( ̄ロ ̄)
100㎞超えると100.0と小数点ずれの4桁表示になるので2周がんばったあとみたら450mくらいになってかな・・・。
帰りは少し向かい風?途中で買ったバーを頬張ってちょっと苦しかった。あと暑い、長袖早かった....
速度が落ちていつも時間になったので車が多め、気を付けて走って13時半くらいに帰宅。
最終的には800mほど差になってました。


Time 4:41
Dst 123.40 ㎞
Odo 14,973 km

PR

コメント

コメントを書く