忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

7時に起きて8時前に出発。サイコン読みで気温は9℃台とか指して流石に寒い?
装備は、
夏長袖ジャージ
夏長袖インナー
タイツ(薄い)
ウィンドベスト
アームウォーマー
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
キャップ

ついでにオクで買ったまま仕舞っておいたSidiのシューズデビュー、またSIDI Genius 5のMEGA、サイズは41.5にしてみた。41MEGA→41→41.5MEGAと推移・・・。夏靴下だとちょっとぶかぶかだけど冬靴下だとちょうど良さそう。あとめちゃくちゃ白いΣ( ̄ロ ̄)

いつもの道で周回コースへ、今日も150W維持を目指す。
行きは3周回。先週チェーン交換したので若干良い?と思ったらアウターの時フロントディレイラーに当たってる気がする。調整必要だったか・・・。
最初の1周くらいはまぁまぁ行けたけど、2,3周目はボロボロ。団体様が来てさっそうと抜かれることが何度も。坂を登った後とか少し下り勾配だと一気にWが落ちるので楽をしてるのかな~。必死に走って3周終わって手賀沼。
いつものゼリーを忘れて塩タブで我慢(;一一)
いつもの往復で西の端まで行ってコンビニ。今日はチュロスとプロテインバー。
帰路。ちょっと考え事をするとWが落ちるので気を付ける。ちらっと時計を見たらやはりいつもよりは少し早い。
東の端まで行ってUターンで離脱。帰りは2周。
150W維持が厳しく貧脚なのがよくわかる、暑いので行きでウインドベストは脱いでたもののアームウォーマーは忘れてたのでこちらも。
帰り道は混雑まぁまぁだったので慌てずに帰って13時15分くらいに帰宅。

夕方ショップまで行ってOHの相談、バーテープ(何故か青)、ワイヤー類一式、ブラケットカバー、ホイールのメンテなど。ついでに全然生かせてないチェーンリング(52-36から50-34)、スプロケ(12-25から11-28)と登り寄りにする。おそらく平地ばっかりなので問題なかったけどリア2-4番目が殆どなのと去年の富士ヒルのときにデカいフロントは全然意味が無かったので。6800なのでまだ残ってるといいんだけど。スプロケの方はR8000のが付くので問題なし。

Time 4:38
Dst 125.42 ㎞ + 2.59
Odo 14,727 km




PR

コメント

コメントを書く