忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日は江戸川に行ってきました~。

7時に起きて8時前に出発。
装備は、
夏半袖ジャージ
夏長袖インナー
タイツ(薄い)
ウィンドベスト
アームウォーマー
ウィンドブレークグローブ
夏靴下
キャップ
一昨日の反省を生かして調節できるのにしてみたら正解。腕部分が被ってるけど日焼け対策ということで。

14号を通っていつもの行徳からin。交差点も微妙に変わってた。
市川橋で右岸に渡ったけど、まだ大雨で増水した後の処理が半ばらしく、工事車両も結構あった。
ひたすら北上、三郷でいったん休憩を入れてさらに龍Q館まで。
今日の目標は150W以上を目指す、なぜかというと昨日イベントで見たZwiftをプロ選手がやっていたのを見ていて、流しで200後半とか出しててしかもケイデンスも高め、レベルが違うな~と改めて感じたので。パワメをちらっと見つつ維持...きつい。
途中で橋の下がぬかるんでいるところがあったのでちょっとタイヤが泥だらけにΣ( ̄ロ ̄)
なんとか前半走ってコンビニへGO、チョコデニッシュとプロテインバー。もぐもぐ。
更に走って次木でUターン、帰りもぬかるみは困るので左岸。
追い風っぽいところもありついつい踏む力も弱めてしまうけど速度ではなくWが重要?ギアを上げて頑張る、でもいつもそんな走りをしてないので若干垂れ気味に(;一一)
なんとか市川橋まで戻って更に南下して行徳からout、12時半くらいでいつもより早い!
車道は注意しながら走行、少し混んでいたかな~。
結構早く帰れて13時15分帰宅。結果は平均130W、いつもよりは増えたけど全然ダメでした~(-_-;)
あとは継続して同じように走って力を付けなきゃ(来週忘れそう)。

夕方にラピエールの方のチェーン交換、チェーン伸びチェックで伸び判定だったので、ついでにクランク回りやプーリーもフキフキ。すぐ汚れちゃうけど仕方なし。本当はバーテープ交換ついでに頼もうかと思ったけど予備があったので交換してしまった、今度頼まなくてといけないな...

Time 4:26
Dst 115.45 ㎞
Odo 14,599 km





PR

コメント

コメントを書く