忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM1019検見川参加
昨日は300に参加してきました~、ひさびさの雨・・・。

前日は10時半に寝る。
当日は5時に起きて用意して5時半に車で向かう。外は雨で8時までは降る予想。
とりあえず6時位に近くの駐車場に着いたので準備、海沿いなので風もあり雨がちょっとキツイ。
レインウェアにシューズカバー、シャワーキャップをヘルメットに着けて受付へ。
DNSが多いらいく30名くらいとのこと、ブリーフィングして車検後出発、うーん雨未だ降ってる( ̄ロ ̄;)

START-GOAL
コースも台風の影響で通行止め等があり前回と違うルートでした、PC1までは67㎞、結局市原の途中くらいで止んで、レインウェアのせいか蒸し暑い。
途中で同じくらいの速度の人とご一緒となりPC1に着。10時半くらいだったかな?
トイレ後にアンパンとおにぎりをもってレジに並ぶと前の人にお久しぶりです。といわれ、一瞬気付かなかったけど去年の9月に600で後半ご一緒した方でした(^^)/
レインウェアは仕舞って、先に出発するも、下りで抜かれた後は御宿のチェックで会ったのみでそれ以降は会えず( ̄∇ ̄;
またPC1手前の人と合流してこの方とはゴールまで一緒でした。
PC3までは同じ道なので、時々会話しながら南下。
128の途中で旧道から行くルートで通行止めがあった以外は大丈夫でした・・・。
安房鴨川のコンビニでお昼休憩を入れたり(サンドイッチとPC1で買ったおにぎり、エビアン、ラムネゼリー?)、前輪辺りがなんかなっているので見たらフォークに葉っぱがくっついていて擦れてたりと色々ありました。ちくらではカフェイン補給。灯台も写真撮ったり。
PC2へは16時半ごろ着いた。
サイコンを補充電してから、ミニコーラとおにぎり、ゼリー、クッキーなど。
雨雲レーダーを見たら、雨雲が南下してる? そういえば北の方角にどんよりとした雲がΣ( ̄ロ ̄)
相談してとりあえずレインウェア上とシューズカバーを付ける。
17時過ぎに出発。一人付いてきて3人で走る。
どこまで降らずにすむかな~と思ったら三芳の辺りでパラパラと、レインパンツを履くべきか・・・悩んでいたけどとりあえず現状の降り具合なら耐えるということでそのまま登りへ。
少し内陸になったおかげか雨も強くならずに済む。200を超えたところで前方から参加者が?
話を聞くとGPSがおかしくなってしまったとのことで4人に。
アップダウンが小刻みになり少し速度が落ちる。暗い道でしたがライトが沢山のおかげで助かる。
PC3へは19時頃に到着、みんな疲れた~と言っていました。
雨も止んだけど22時位に降りそうなので一応自分は着たままにして晩御飯。
グラタン、水、おにぎりだったかな?
色々準備してから一人先行するというか登りが遅いとのことで先に行ってもらった、
3人で再出発、色々と話しながら進んでいたらきつい登りも少し和らぐ、あとライトも多いので。
登りきる頃には追いつけるかと思ったのに結局追いつけず意外と速かったか・・・とちょっと申し訳ない感じに、一応マザー牧場の看板をとって少しアップダウンの後下り。雨は一向に降らないので汗だくのあと汗冷えが心配。
ぎゅーんと下って最後の方で追いついた。どうやら眠いとのことでまた4人でご一緒。
残り40ちょっとのところでまたカフェイン補給、ミニコーラと飴。ここから単調な道もあったりと眠さMAXになるので気を付ける、幸い南風っぽいので追い風基調。
それでも23㎞とかになったりして結構キツイ。信号峠もちょっとあったり。
やっと千葉市に入って帰ってきた感じ。
あとは曲がり角さえ間違えなければ問題ないので少し時間が気になりだして17時間切れるから~みたいな速度も少し上がり最後は、今まで力蓄えてたのか!みたいなダッシュでゴール。
受付をして少し会話した後、あいさつして撤収。
帰りは自走でのんびりと帰って1時半ごろ帰宅。
明るいところで自転車のドロドロ具合を見てしまいゲンナリしつつ拭き掃除と注油をして終了。
お疲れ様でした<(_ _)>

Time 18:15
Dst 309.45 ㎞ 帰り自走含む
Odo 13,909 km

PR

コメント

コメントを書く