忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼(帰り雨)
今日は印旛沼に行ってきました。濡れずに帰る作戦は失敗!

7時に起きて8時に出発。昨日と違って20℃前後と低かったので装備は下記。
ハザードジャージ
レーパン
Norainのレッグウォーマー
長袖インナー
キャップ
フルフィンガーグローブ
レインウェア(薄い)

リアはフェンダーも付けっぱなしだったので役に立つ画面が来ないと良いけどと思いながらひとまずやちよまで。15弱ほど。
意外とすんなり行けたので雨雲レーダーで確認してまだ大丈夫。
さらに進んで印旛沼CR入口・・・風車小屋・・・双子公園まで行ってしまった。
帰りは11時半くらいに雨雲来るのか~ということでUターン。
追い風になったおかげかすいすい進んで持ちそうだなーと思っていたらやちよまで来たところで薄く霧雨かな?と思ったら降ってきました。間に合わなかった。
レインウェアを着て最初は跳ねないように注意してたけど勢いが強くなってきたので諦めて通常の走りで帰る。
結局10時過ぎに降り始めて11時ごろに帰宅。自転車を吹いて、注油というか水置換。
タイヤもフランスに行く前に変えたっきりだったのがそろそろ傷も多くなってきたのでひとまず前輪だけ交換しときました。

Time 2:44
Dst 63.46 ㎞
Odo 13,599 km
PR

コメント

コメントを書く