忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM629東京参加
昨日は300走ってきました~。

前日はまた22時位に就寝。
当日は4時10分に起きる。外は路面が少し濡れていたものの、大丈夫そうなので準備して4時50分過ぎに出る。シューズカバー+ビニールを履いていたものの残り100まで役に立たず暑かった。

受付をして車検をして出発。今回は天候もあったせいかDNS多めで少な目。
あと友人Iさんがたまたま参加してて初めて一緒に走った。

START-PC1-PC2
前回と途中まで同じルートで街道を走る。ディレイラー調整したつもりだがまたしても真ん中くらいで音鳴りがΣ( ̄ロ ̄)、けっこうだましだましというか途中で半分シフト?した感じの時に会うことに気付いて、変速後にちょっと戻
すみたいなことしてた。
アップダウンはあるもののいつもより早いスピードで結構疲れましたがその分早くPC1に到着。雨も降らずセーフ。8時45分くらい。
トイレ行ってアンパン、プロテインバー、ゼリーを買う。補給食を忘れてた、塩タブレット無いかと探したけど普通の量しかなかったのでパス。
少し休んで出発、ここからまたアップダウン、色々会話しながら途中からの登りでのろのろと。
自販機で水休憩したあとまた登る。
柳沢峠手前でわらび餅を初ゲット、想像してたより、量も多く大変美味しかった。今回は黒糖したけど他の白糖とよもぎも気になる~。(´▽`)
続々と後続も吸い込まれるようにわらび餅へ。
再出発して4㎞ほど?で峠越え。長い下りで山梨~。
初めて一緒に走るIさんとは速度行きが違うためか追いつくのがやっと、千切れかけつつ南西方面。12時過ぎてたけどわらび餅のおかげもあり、お昼休憩はパスしてそのままPC2まで、速い~と言ったら交代してみたけど、かなり消耗してたのか速度が一気にダウン。のろのろ速度でやっとこさPC2!というか前回来たところだ・・・。

PC2-CHK-PC3-GOAL
サンドイッチとおにぎり、水、プロテインバー、ゼリー、塩飴。ちょっと長め休憩だけど少しパラっと来た。
ここからは前回と同じなのでまた峠。
長い登り(時々下る?)でまた消耗。28T付けててよかった・・・。
途中の自販機で水とエナジードリンクのようなものをゲット。
ずーっと上って最後急こう配。トンネル通って河口湖へ向かう。
河口湖大橋手前で左折したらルート間違っているのでは???ということで橋を渡ったけど、こっちも怪しいので相談。マップを確認してどうやらさっきが正解ということで前にいた人にも声をかけてUターン。ルート復帰。
しばらく走るとブリーフィングで言っていたトンネルだったので正解、トンネル抜けた後は疲れが出てきて速度がまた落ちる、引いたルートが入っているのが自分だけなので合流地点までなんとか頑張って交代~。通過チェックにたどり着けた。
結構大勢いたというかみんなそれほど離れていなかったっぽい。
ここで足を回復させるため長めの休憩、トイレは隣の施設も使えると書いてあったけど18時までだったよと他の参加者に言われたΣ( ̄ロ ̄)
ほぼほぼ出発された後、Iさんが落し物?を回収、再出発後にそれらしき人が反対車線から向かってきたので声をかけて無事渡すことができたようだ。
山伏はそれほどでもなかったけどそこから先の道志みちは19時も過ぎてて暗い&雨&霧で結構大変。ブレーキかけつつ安全運転で下る。一回霧が立ち込めてフォグライトが欲しかったレベルでしたがあとはPC3までなんとか下る。20時位だったかな。
あまり寒くはないけどウインドブレーカーからレインウェア上にチェンジ、下は既に濡れているのでレインパンツは意味ないかな・・・。ついでにゴム手袋にしたけどこちらも微妙か。
市街地まで更に下って、そこからはより注意・・・だったんだけど、ここでハプニング。
前を走っていたIさんが縁石にハスって落車Σ( ̄ロ ̄)!!!、車体自体は問題なかったけど小物類(高め)と擦り傷。復帰したものの若干テンション下がり気味。
そしたら今度はスローパンク疑惑で停車。ここも応急処置で問題なさそうでよかった。
あとは信号峠に悩まされつつも、何とか走り切ってGOAL
ゴール受付と夕飯を食べて帰宅。お疲れ様でした。

Time 17:39
Dst 310.41+5.26+5.88 km
Av 18.0 km/h
Odo 8723 km

PR

コメント

コメントを書く