忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼(ショート)
今日は手賀沼へ走りに行きました~、しかし途中で終了な感じにΣ( ̄ロ ̄)

7時に起きて8時に出発。装備は一緒。
雲の合間には青空も見えたので、午前中は大丈夫かな~とこの時は思っていました。
いつもの道で周回コースまで。
1周目は向かい風がきついな~という感じでした。
2周目途中まできたときにポツリときたので、むむっちょっと降るのはやくないか?と思ったら一気に降ってきたので木の下に避難(;一一)
ウインドベストを着て、雨雲レーダーをチェックして10分くらいしたら治まってきたので再出発。
路面は水たまりができるレベルだったので、これは帰らないと無理か・・・と進んでいったら路面が乾いてるところが!、局所的に降っていたみたい。
とりあえず3周目は乾いてる方の道経由にしてみたら、今度はこっちで降ってきた!
また木陰に避難して様子見。
また止んできたので走り始めたけど。坂道とかも路面が結構濡れていて、レーパンが濡れてきたので、今日は諦めることにして帰る。
帰りも弱めだけど降ったり止んだりで、近所がまた路面乾いてたのでそこだけ軽く一周してさっさと退却。12時半ごろに帰宅。
数日前の予報では雨だったから、一応走れたので良かった。

Time 3:37
Dst 85.97 km
Av 23.7 km/h
Odo 8339 km
PR

コメント

コメントを書く