忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川~佐原
今日はお休みだったので走ってきました。

7時に起きて8時に出発。装備は1ボトルにしたくらいで一緒。
平日かつ通勤時間帯なので気を付けて走行、手賀沼にしようと最初は思ったけど印旛沼へ。
川沿いと農道を通って印旛沼、風向きが微妙でしたが双子公園まで行って休憩。
意外と走っている人が居て驚く。
さらに北上して安食から利根川。
風が強いもののそのまま東の方へ。除草作業で小石が路面にあったりしたのでここでも気を付ける。
長豊橋まで行って更にいつものコンビニ地点まで。
神崎で引き返すか?と思ったけど更に走ってゆめ牧場でソフトクリーム食べるか!と思って走っていたら、CRを下りるポイントを間違えて通り過ぎてたー。
止まって確認すると佐原まえ8㎞位と既に60ちょい走っていたのでちょっと悩みましたが今日は時間もあるので行ってみることにした。
佐原は通り過ぎたことはあったけど目的地なのは初めて。
駅前からの川沿い方面へ。
観光客が結構いて賑わっていました。軽く往復して喫茶店でもと思ったけど、事前調査してなかったので入りずらく結局諦めた(;一一)
道の駅さわらに行ってお昼にする、おにぎりとかお弁当系があったのでおにぎり3個を買う。フードコートに行ったらこちらもまぁまぁ充実、こっちでもよかったかなと思ったけど買ったおにぎりを頬張ってそそくさと出る。
帰路、基本向かい風と思っていたが意外と横風で済むことが多かった、これなら川沿いルートで行けそうということで来た道を戻る。
途中トイレ休憩を入れて南下。北印旛を越えて休憩せずに公園通過。風に乗って風車も抜けて西へ。
ただ流石に疲れてきたのと雲が多くなってきたので道の駅やちよに寄って久々のアイス(ソフトクリーム)を食べた。美味しかった~。
再出発して15時過ぎ近くになって下校時間と被りここも気を付けて走る。
15時半ごろ帰宅。

休憩した後レインウェアをやっと洗濯。

Time 06:32
Dst 154 km
Av 23.6 km/h
Odo 8144 km
PR

コメント

コメントを書く