忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

BRM608東京参加1
やっと書く暇が少しできた。徐々に薄れつつある記憶を思い出しながら。
今回は途中のパンクから色々ありすぎて大変でした。

前日はお休みだったのでのんびりとでも結局22時くらいに就寝。

当日は4時10分くらいに起きる。用意して50分に出る。この時点で天気が心配なのでレインシューズカバーを付ける。
川沿いルートで行ってSTART地点へ、他のイベントと重なっているせいか今回は少なめ。
受付の車検で出発。

START-PC1ーPC2
いつもの?北上ルート街道は混んでいるので邪魔にならないように進む。
途中から川沿いに入って~というか途中まで前回走った関東一周逆ルートなのでなんとなくわかる感じ、途中で数人に抜かれたと思ったら前情報で今日走ると言っていた方にお会いできてよかった、今日の目的は果たせた・・・。
あとは後ろから来た人と信号待ちで時々話したりしてPC1、9時前だったかな。
混んでいたので会計に時間がかかるのとあとアンパンがそもそもなかなか見つからずにロス( ̄▽ ̄;
何とか買ってもぐもぐ。意外と1日目は暑そうな感じ。シューズカバーは失敗したかな?
再出発して先ほどの方としばらく走ったり。
前日に山対策のスプロケに交換してディレイラー調整したけど失敗していたらしく5段目以降だとガチャガチャなって若干縛り状態に( ̄▽ ̄;軽いほうは問題なく変速できるので登りはいいんだけど下りが困った。
笛吹峠までは数人とパックになったり千切れたり。まだ本格的な峠とは程遠いけど既に消耗。
小前田駅を過ぎてPC2。12時前。

PC2-PC3-CHK1
おにぎりとサンドイッチを食べて回復。
暑いのでシューズカバーを外してポケットに。
半分くらいのところで1休憩、何か買ったけどなんだっけ?279円分。
地味に登って、途中おぎのやで写真をパチリ。
旧道に入っていざ碓氷峠。カーブ数が多いのと車はそこそこ。地面は前日の雨のせいか濡れている箇所が多かった。メガネ橋についてもう一度写真を撮る。昔輪行で来たけど、小諸の方に行ったので実は初めて。さらに登ってやっと終わった、PC3着。16時くらい。
ここら辺からメンバー固定しはじめる。
今回は宿場町をいくつも通った。良い雰囲気の箇所もちらほら。
夕方になってきて、向かい風が吹いてくるのと日も落ちてきたので若干寒い、ウインドブレーカーを着る。
速度がグーンと落ちて苦しいけどなんとかCHK1に着。19時前。

CHK1-PC4-CHK2
焼きビーフンとハムチーズパン、DAKARA。寒いので冬インナーとレインウェア上下、シューズカバーを付ける。
ここから先登りでまっくら!ライトフル点灯。きつい。
40㎞の間に2つほど峠をやっつけてPC4へ、かなり消耗した(T_T)
お腹が微妙で前回に続きやられた模様。トイレ占有はまずいので一度済ませて、ホットのお茶と塩むすびでレシートゲットし。少しお腹を温める、まだ微妙なので1.5㎞先のセブンに移動して様子を見ることに。
しばらくすると少し回復したので再開。
下は夏長袖タイツで冷感素材?なのでレインウェア履いてるのに結構寒い。ちょっと失敗だったなと反省。
健康ランドに行くことも考えたけど結局行かなかった。(途中で抜かしていった方々は行ったみたい)
そのまま休憩入れつつまた峠があったりと苦しい展開でなんとかCHK2のセブンには5時前に着。
ちなみにここまでは雨無し。

つづく



PR

コメント

コメントを書く