忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼~利根川
今日は印旛沼~利根川を走ってきました。

6時半に起きて7時40分位に出発、午後用事があったので早めに( 一一)
装備は昨日と一緒、インナーをプロゼロに変えて、ベストからウインドブレーカーにしたくらいかな~。
走り始めはちょうどよかったけど全体的に暑かった。
農道を通って印旛沼へ、車が少し多いのが気になる。
CRも結構自転車多かったのは天気が良かったおかげかな?ちょっと風向きが良くなく速度おそめで双子公園まで。
ゼリーモグモグ後に再出発、北上して北印旛通って房総のむら経由のルートで利根川へ。
ちらっと時計見ると10時前!どこまで行って戻るか悩んだものの水門が途中にあるのでそこまでにする。水門手前で止まってるロードの人が居たけどその先でUターンしてまた通り抜けるのはいやはや( ̄ロ ̄;A どうやら後ろから来た人と待ち合わせしてたみたい、速度が合わずささっと抜かせていただいてまた橋のところで離脱。
帰りは坂が苦しかったけどアップダウンした後にまた房総のむら経由。なんか南西の風?また向かい風かな~。
双子公園のそばを通ったら例の絵がまだ残ってるらしく観光客?っぽい人たちがトイレ裏を見ていた。
風車を過ぎてそのまま入口まで。いつもの迂回路ーと思ったら坂を登った先が道路工事で砂利道!Uターンしまーす( ̄ロ ̄;)
中々のギリギリペースで最後の坂を登ってあとは市街地、パンクには注意しないと!と思いながら走って何とか12時45分頃帰宅。用事も無事済ませられました。

Time 4:37
Dst 110.85 km 10㎞欲張ってしまったので短くすれば余裕だったかも。
Av 24.0 km/h
Odo 2102 km
PR

コメント

コメントを書く