足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました~

7時に起きて8時に出発。
14℃位と日も出る予想だったので装備は気持ち春用に。
起毛長袖ジャージ
プロゼロ
ウインドブレーカー
ネックウォーマー
薄いウインドブレークグローブ
薄起毛タイツ
保温靴下
トゥシューズカバー

出発し始めはウインドブレーカー着てたけど途中で脱ぐ。
いつもの道で周回コースまで、ところどころ梅なのか桜なのか咲き始めてるところがΣ( ̄ロ ̄)
順調に走って周回コースは3周に、風が少し強くて後半キツイ。
途中でブルベの試走なのか反射ベストとでかいサドルバックのロードとすれ違う。
あとはいつも通りのんびり速度になって終わり。
手賀沼inしてトイレ休憩、風があるとちょっと寒い。
いつもの往復でビューンと西の端まで、今日は歩いている人が多かったのはなんでだろうか。
コンビニで休憩、さくらアンパンにしてみた(^^)/
帰路、追い風でまたビューンと戻る。サイコンの温度計も15℃近くになってて、ちょうどよい感じに。
東の端まで行ってUターン。離脱。
帰りは2周回、風向き変わったのかきついところが変わった。
2周目でトイレに行きたくなったので、2日前にリニューアルオープンしたコンビニへ~。イートインの位置やらレジの位置やら変わった模様、トイレは2個に減ったのかな?
ソフトクッキーをもぐもぐして再出発。
ここからは追い風っぽくなったので安心して帰れるが、休憩多めにとったのでいつもより遅い感じに、あとは交差点のところが渋滞しているところもいくつか・・・。
結局14時前に帰宅。午後はプーリーがかなり汚れていることに気付いたので拭き掃除しました(せっかくなので2台とも)
明日はどうかな~。