忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました。

7時に起きて8時過ぎに出発。
装備は
ウインドブレークジャケット
ジオランサイクルアンダーシャツ
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
トゥシューズカバー
ウインドブレークグローブ
ネックウォーマー
キャップ
ウインドベスト

少し寒かったけど昼になると暑かった。
いつもの道で手賀沼まで、北風?なのかいまいち速度出ず。先週パンクした地点は少し注意して走行。
行きは3周回、ここも風がまぁまぁ吹いててきつかったり。途中で弱ペの人たちに2℃ほど抜かれた( ̄∇ ̄;
2周目で街道の方で団体様+救急車!?が来てて誰か落車したのかなー、邪魔にならないようにさっと通り抜ける。
3周目の時は今度はパトカーが来てた。
何とか走って手賀沼へ。
トイレ休憩していつもの往復。先週に比べると風はきつくない!
それでも向かい風気味なので頑張って漕いで西の端まで行ってコンビニ~。
今日はチュロスとソフトクッキー。
もぐもぐしてから帰路。
ポカポカして途中でウインドベスト脱いだけどまだ暑いのでファスナーで調整。ちらっとサイコン見たら13℃とかになってた!
東の端まで行ってUターン。離脱。
帰りは2周回、行きで遅かった分は取り戻せず。それでもクルクル回して途中の梅の木を見たりコンビニリニューアルオープンは2/28かと眺めたりしながら?完了。
帰り道は追い風に切り替わったもののまた例の地点は慎重に漕いで、若干渋滞気味の道を走って遅めの13時50分ごろに帰宅。

夕方耳鼻科に行こうとしたら風がさらに強くなってた( ̄∇ ̄;

Time 5:08
Dst 124.65 km
Av 24.3 km/h
Odo 1992 km
PR

コメント

コメントを書く