忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は回復走で手賀沼行ってきました。さくっと短く。

7時に起きて8時10分出発。
昨日より雲があるような感じで10時位までちょっと寒かった。ウインドブレーカーじゃなくてウインドベストにしたせいかな。
重たーい足でクルクルと漕いで周回コースへ。
一応3周回、東の風が強く、後半がきつい。イベントがあったせいなのか人少な目。
何とか走って、更に風通しの良い手賀沼へ。トイレ休憩とゼリーもぐもぐしてから往復~。
行きは全然速度出ない15㎞/hとか、Wは出てるので修行にはなるでしょう( ̄∇ ̄;
西の端まで行ってコンビニ~、粒あんまんとクッキーをゲット、お日様が出てきて暖かくなってきた。
帰路、今度はビューンと進んで東の端まで行ってUターン。帰りはちょっと短めにということで1周にする。そしたら鎌ヶ谷辺りの交差点で、ハンドルが重い!と思ったらその先でよく見てみると前輪パンクしてた~Σ( ̄ロ ̄)また同じような場所で修理開始。
今回はさくっと外れたのでレバー要らず。タイヤの裏を調べてみると一番厚いど真ん中にプスッとステープラーの芯みたいなのが刺さってた、これはパンクする。
サクサク戻して、頑張ってAirboneで空気入れてなんとなく入ったという感じまで来たので帰り道をいつものルートは止めて短めにするが、13時45分頃帰宅、午後の用事には何とかたどり着けた・・・。


Time 4:46
Dst 108.68 km
Av 22.8 km/h
Odo 1867 km
PR

コメント

コメントを書く