忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
2019年始まりました、でも相変わらずのスロースタート。今日は手賀沼へ。

7時に起きて8時に出発。うーん、先週一応走ったとはいえ完全になまってる。
装備は、
ウインドブレークジャケット
プロゼロ
10℃タイツ
保温靴下
スカルキャップ
ウインドブレークグローブ
トゥシューズカバー
ネックウォーマー
ウインドブレーカー

気温は朝2℃位で15℃まで上がるとのこと!なのでウインドブレーカーで調整する。
外に出るとお日様もあり、寒い!!という感じではないか・・・
まだ正月休みが続いているのか少し車少ないかな~。周回コースまで順調。
ただし久々のロードなのでちょっとふらふらというかふわふわしている。( ̄∇ ̄;
行きは3周、さすがにあまり走っていないだろうと思ったらそうでもなかった、団体様が結構いたり。こちらはのんびり走りなので圧倒的な差で追い抜かれて離れていく。
何とか走り切って手賀沼in。
トイレとぜりーもぐもぐしてから往復。ちょっと風が強めかな、前に同じくらいの速度のロードが居たため引っ付いている感じになってしまいちょっとびみょー、そして少しずつ離れていく。
西の端まで行ってコンビニ。今日はホッとココアをチョイス。
帰路、帰り道は若干追い風でぴゅーっと走る。東の端まで行ってUターン。
帰りは2周回。ポカポカしてとっくに脱いでるウインドブレーカーどころかジャケットも暑い。わき腹辺りにファスナーが付いているのでそこでちょっと風通し良くする。
1周目でなぜか後ろにピタリと付かれたのでムムムとなりましたが頑張って走ったと坂で追い抜かれて終了。2周目もへとへとで走ってあとは帰り道、車も多くなってきたので気を付ける。
最後はちょろっと迂回をして13時50分ごろ帰宅。今年の初ライドも無事走れました(^^)/


Time 5:02
Dst 124.14 km
Av 25.4 km/h
Odo 124 km

PR

コメント

コメントを書く