忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川(榎本牧場)
今日はお休みだったのでちょっとロングに。

装備は夏装備。
7時に起きて8時に出発、朝は西風の昼は東風予報だったので心配でしたが、とりあえず江戸川か荒川にするか~ということで14号を走る。
平日だけあって渋滞気味。できるだけ邪魔にならないように走って途中から迂回路の行徳からin。
江戸川を市川橋まで走ってそのまま行くか荒川か迷ってせっかくなので荒川走ろう!ということでまた車道に戻る。車相変わらず多い。道の路面の端に自転車通行マークがプリント(いつから?)されているので多少走りやすくなったのかな?と思ったら平井辺りで原付がずっとそこを走っていたのでバイク走行路と思われているのではΣ( ̄ロ ̄)?と思ったり。平井大橋から中州にin。
とりあえず北上・・・そこそこの風と暑さ・・・。
平日なので人もほとんどおらず走りやすい~。自転車もまばら(同じように休みなんだろうか・・・?)
水をかけながらずーっと走って岩淵を見つつ戸田まで行ってさらに彩湖。
今日は一周せずに通過。せっかくなので榎本牧場まで行こう!と思ったら朝財布の整理してスタンプカードちょうどおいてきた( ̄∇ ̄;まぁそこまで回数来ないしいいかな・・・。
農耕車優先の道の相変わらずの細さはあれですがのんびり走ればそうでもないか。意外と迷わずに行けた(路面のマークやCRを示す標識があるので)途中で4人組を抜いたけど牧場で食べてたらその人たちも走ってきたな~同じ目的だったのかな)
70㎞ちょいくらいで到着!ささっと止めてジェラートゲット、今日はダブルのイチゴミルクと小倉。写真を撮ってたら垂れてきそうだったので急いで食べたら混ざってしまったΣ( ̄∇ ̄;美味しいから問題ないか。
ちょっとまったりしてから帰路。帰りは向かい風と思っていたので時間かかりそう。
来た道をしばらく戻ってから羽倉橋(実は行きで工事現場の方に間違えたのは秘密ですがー)で右岸。ちょっと暑い~というか唇ぱさぱさの頭がどよーんとしてきたので脱水系がで始めたかな・・・。ボトルも補給しなかったので2本とも少な目の温い。
ちょいピンチだったので数㎞ほど行って途中の河川敷の水飲み場で腕を濡らしてボトルに水を詰める。最近はあまりよろしくないとのことだが飲む用にも詰めてとりあえず一安心(;一一)
更に南下。
西新井橋で左岸。あと8kmくらい?自販機でコーラを買うと決心してそのままひたすら漕いで(最後20前半に落ちたが)なんとか平井大橋まで戻ってだしゅつ。
直ぐに自販機でコーラミニサイズでやっと回復。若干ハンガーノックもあったかも。
いつものように江戸川まで戻ってからまた市川橋で土手下の行徳までCRを走る。
離脱してコンビニでアンパン(中身ずんだだった!)と塩入ウィダーのソルティライチ。美味しい~。
目標の14時台を過ぎそうだったけど焦ってもあれなのでクルクル回して14号に戻りあとはちょい坂登ってなんとか帰宅。15時10分でした。

Time 5:55 ぞろ目!
Dst 145.13 km
Av 25.4 km/h
Max 45.3 km/h
Odo 6754 km
PR

コメント

コメントを書く