足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
いつもの土曜日、手賀沼へ行ってきました。

装備は夏装備。
ホイールはカーボンチューブラーの方にしてみた、時々こちらで走らないとね。

7時に起きて8時ちょいに出発、ホイール変えたりサドルバックの予備チューブ取り出してくぃっくショット入れたりしてちょっと時間がかかった。
走り始めるとミチミチ音が鳴るなーと思ったら前輪のリムテープが少し剥がれてきたのかバルブ付近が地面と接地するたびに音が鳴っている模様、そろそろ張り替えるべきか。
南風っぽい感じでちょい追い風、雲も昨日に比べると出ている感じだったので朝からいきなり暑いという感じで無かったので良かった。
周回コースは3周。いろいろ抜かれましたがいつもより人少ないかな。イベントも結構あることでしょう。2周目でなぜか2人列車となったのでがんばったものの最後の坂で抜かれて終わり( ̄∇ ̄;
3周目も風がちょっと強くなってきて垂れる。でも前半としてはいつもより頑張れた(ホイールのおかげ?)
何とか走って手賀沼へ。
トイレ休憩後に往復。西の端のコンビニまで行ってもっかい休憩、今日はガリガリ君のイチゴ味(ちょい高い方)と氷・・・ちょっと少なくて帰りに途中で追加。
帰路、向かい風になったのでここも遅めに走る。
東の端まで、行って離脱、帰りは順方向、向かい風だけどまぁ何とかなるかな・・・のんびり速度で2周でした。
2周目の終わりで自販機で補給。帰り道は向かい風多めだったので邪魔にならないように。途中の道で前を走ってた人が暑い!と何回も叫びながら漕いでいたのが記憶に残る( ̄∇ ̄;
近所の道路工事で迂回せざるを得なかったので住宅街を回ってから帰宅。13時50分くらいだったかな。
明日は雨なのでおとなしく休養です。