忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
久々手賀沼に行ってきました。
早朝用事があったので5時前に起きたけど用意して出発したのは8時半。

出発すると既に暑くて風が強い( ̄∇ ̄;
いつもの道で周回コースまで向かう。明日はヒルクライムで富士山は盛り上がるだろうな~半面こちらは少ないのでは?という思いましたがそもそもいつもより遅いので走っている人は少な目?夏だしみんな走る時間が早くなっている可能性もあり。
ブルベのフル装備ではないので車体も軽く最初は快調でしたが結局慣れて?しまいいつも通り。あと南西の風が強い。
3周走って手賀沼へ。こちらはいつも通り人多かった。トイレ休憩を挟んで往復~。行きは追い風気味でよい感じ。暑いので水をかけつつ走る。
コンビニついてアイス休憩!ローソンのうちカフェのアイス(ちょっと高いけど)をもぐもぐ、あと氷とソイジョイクリスピーとかも。夏は補給食迷いますな~。
ちょっと冷やしてから出発。今度は向かい風か横風でちょっとキツイ。
何とか東の端まで行ってから離脱。なんか右足が違和感?踏み方変わったのかな~、親指は相変わらずシューズがきついので仕方がないが小指と薬指がちょっと突っ張ってる?うーむあれこれ試しながらクルクル。あと先週のダメージが残ってるらしくちょっと内股が擦れて痛い( ̄∇ ̄;
帰りは1周にしといて時間調整。帰りも向かい風だし~ということでのんびりできないけど遅い速度で。
途中の道でいつもより渋滞ががすごいな!と思ったら事故?なのか停車しているタクシーの先で高校生くらいの人が介抱されてたΣ( ̄ロ ̄)!!既に助けているたちが大勢いたので邪魔にならないように通り抜ける。
あとは道路工事のところがぽつぽつあったけどそれ以外は順調に走れたかな・・・?
それでも帰宅したのは13時50分、次の用事がぎりぎりだったのでお昼も急いで食べてなんとかこなしました( ̄∇ ̄;

Time 4:31
Dst 112.73 km
Av 24.9 km/h
Max 49.4 km/h
Odo 6268 km
PR

コメント

コメントを書く