忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

装備メモ(対600)
恒例?の装備コーナー。
今回もぎりぎりまで迷いました!それでは以下どうぞ。

キャップ
夏半袖ジャージ
夏半袖インナー
UVアームカバー
反射ベスト
レーパン
10℃タイツ
夏靴下
パールイズミ ハーフグローブ
パールイズミ ウィンドブレーカー
シマノ ウィンドブレークグローブ(薄い)
コールドギア
モンベル レインダンサー上

今回は暑さ+寒さ両方必要だったので、直前まで迷ったけどサドルバッグに入るだけ入れた。
結果は正解だけどまだ足らなかったくらい。昼は20℃後半の夜は10℃まで下がったのできつかった。雨が降らなくてよかった(他開催は降った模様だったのでそちらに雨乞いの人いたのかな?)
10℃タイツは二日目もずっと履いてた暑かったけどお尻が痛かったのでちょっと軽減できたはず?

ボトルは2本、中身入れ忘れる( ̄▽ ̄)!
財布、ケータイ、ワイヤーロック(中)
ティッシュx2、防水カメラ、そろそろ新しいカメラ欲しい。

オルトリーブサドルバッグL、NEW装備はうまくつかなかったのでまた諦めたけど全部搭載できず!輪行袋をバッグの上に括り付けた。
中身はチューブx2、工具セット、エマージェンシーシート、コールドギア、レインダンサー上、10℃タイツで一杯。
電池類はトップチューブバッグを付けて全部そこに←つまり途中まで完全な荷物
替え電池単3x3、Voltバッテリx2(x1使わず)、ケーブル類。サドルバッグに入れたかった。

シャリポケを付けて塩タブレットx8 羊羹x2(x1使わず)、モバブー5000mah x1、アミノバイタルx3、キューシート入れたりウィンドブレーカ入れたり色々。

ライト Volt400、800、XB-356b、またケチってバッテリー使い切らずサブライトとして356b大活躍でした(意外と高評価)

ヘルメットライトの電池はアルカリにしたので問題なし!

テールライトはTOPEAKのレッドライト、アスクレンのをシートステー、Omni3をサドルバッグに。途中で買ったコイン電池は荷物に。

反射材類は300のをつけっぱ、簡易フェンダーを出発時に外した!ので無し。

買ったもの(若干あいまい)
どら焼き
水350ml、500mlx2
ポカリ500ml
麦茶600ml
ポトフ
たぬきうどん
冷やし中華
カットオレンジ
野菜ジュース200ml
牛丼
おにぎりx1
プリンx1
コーヒーゼリーx1
缶コーヒーx1、コンビニカフェオレLx1
クッキー
ウィダーゴールドx2
氷200gx2
ゆずレモン500ml
梨ジュース500ml
からあげくんレッド
ガム
歯ブラシ
日焼け止め

色々お金を使ったけど無事完走できたので今回は良しとしよう。
夜の寒さ対策が足りない(エマージェンシーシートだけではちょっと)
積載可能量を増やさないとね。

PR

コメント

コメントを書く