忍者ブログ

念願のロードをゲットしたmadekiによる自転車に関する(不定期)日記・・・・・。

足動二輪日記

   

BRM603たまがわ 参加(後半)

前半からの続きになります
CHK-CHK(レシート)
写真を撮って休憩。一緒に来られた方は先を急ぐとのことでお別れ、とりあえず次の人が来るまでやすもう。寒いけど。
10分くらいかな?来たので一応スマホで取り直して出発、写真を見たら2時半過ぎだった。
ここからちょい上って下りだー。あぁ眠い、と思いながらぐんぐん下る、道端の温度計は11℃らしい。。。
途中で道の駅がまたあったので休憩を入れる、トイレとコーヒー。ベンチでうつらとしたあと。出発ここらへんで4時くらいだったかな。
明るくなってきたし結局今回も節約ライト生活をしてしまったのでバッテリー交換しなかった。

日の出ちょい前くらいでホテル組の人に抜かれ始める。元気そうです。こちらはボロボロ。
ライスラインは追い風なのか走りやすい。日の光のおかげか目も冴えてきた。
通貨チェックのコンビニ到着。5時くらい。

CHK-PC4
ポトフとさっぱりしたいので麦茶を購入。暖かくておいしい。到着済みの方やSTRAVAでフォローさせていただいている方とお話ししたりしてから出発。
というか他のPCとか道中でもそうでしたが、みんなそれぞれの体験が聞けて面白かった。
足が終わりかけなので速度も遅めでPC4まで、途中でレインウェアを脱ぐ。

宇都宮は7時台に通過、開いている店はまだなさそうなので餃子はあきらめる(コース外れればあったみたい?)しばらく走るとまた暑くなってきたのでコンビニでコールドギアも脱いでUVアームカバーを付ける、ついでにトイレとアイス、あと20㎞ほどだったけど休憩を入れた。
横風や向かい風で結構削られつつPC4到着9時50分くらい。

PC4-PC5
カットオレンジと野菜ジュース、氷とあと手前で買うの忘れてた日焼け止めをやっと買う(ちょい遅い)、またママチャリの人が居た(先着なので早い!)ちょっとのんびりしたら後ろから結構来たので用意して出発。
ここから先も向かい風多め、畑では麦?の収穫してたみたい、建物がないのでもろに風を受ける。早く向きが変わってくれーと願いながら川を超える手前で前にいた人に追いついたけどきつくなったのでさっさと千切れる。ついでにPC15㎞手前でコンビニ・・・。団体がいてレジ並ぶ羽目になったけど一応リアルゴールドを買ってごくごく、急いで出たものの後で気づいたがどうやらここでバックポケットのキューシートを落としたらしい。
いくら探してもプロフィールマップの紙しか出てこないので諦める(; ̄ロ ̄)
市街地も結構きつかったというかお昼時なので店に入るかずっと迷った、前の方に一人見えていて残り20㎞・・・うーん一時間かなーと考えてずっとハンドルバーバッグに入れていた羊羹でしのぐ。
PC5手前で後ろから来た2人組とパック数㎞走って13時半ごろ着く。

PC5-PC6
結局お昼はコンビニ冷やし中華とオレンジジュース、あと水、補給と補充をして出発!風も南向きになれば追い風っぽくなってきたので良かった。
暑いので時々水をかける、確かもう一つ峠があってそんなにきつくないとの情報、手前の坂でダメージを食らいましたが峠自体はするっと登れた200m無かったし。後ろから来た人はそこで休憩とのことでお別れ~、写真を撮るために自分も止まりもう一人は先に行った。
再出発してしばらくアップダウン、そこそこスピードも出るのでがんばる。入間辺りの坂で結構疲れたので下りの途中にあったコンビニ?でトイレ休憩、
ついでにコーヒーゼリーを買って食べる。さっさと出発、街道は相変わらず車が多くてひやひやしながら走る、途中でさっき休憩に入った人に追いつかれたので走力ある人は違うな~と思いながら漕ぐんだけども後ろにずっといるのでちょっと焦りがながらひたすらこぎこぎ、最後の坂?が長かったのでしびれを切らしたのか流石に追い抜いて行ったけど( ̄▽ ̄;)
青梅に入って坂あるな~と走ってPC6、16時半くらい。

PC6-GOAL
おにぎり1個とプリン、あと梨ジュース。のんびりと食事と用意、ライトも電池交換とか念のためしとく、あと40kmくらいなのでおそらく暗くなっているだろう。前日の朝走った道を逆方向に走るわけでここも車多め・・・。夕方で車もバンバン飛ばしているので怖い。
必死に漕いで30前後。というか500㎞超えてこれくらい出せるのなら昼間もっと出せたのでは???という感じですが終わりが見えてくると力が湧いてくるのかな?また先ほどの人に追いつかれてきつかったですね~とか言いながら走るもこちらが遅いらしくさっさと行ってしまわれた。
ちらっと時計を見ると19時前に着ける?とかちょっと焦りだす、最後の力を振り絞りながら川沿いの道をひたすらこぐが、信号峠( ̄▽ ̄;)一つにつき1分位持ってかれるのよね~と今更感を出しながらインターバル練習みたいな走りになってしまう(もちろん安全運転の範囲で)最後の最後はもう無理となんとかGOALのコンビニ、ゼリーをひっつかんでレジ!、無事19時に間に合った!セーフ。

GOAL受付まで
受付はまた別なのでちょっと休憩してから移動。お外真っ暗、ライトつけても公園内はわかりづらいので焦ったけどなんとか通ってふれあい館へ。
無事600ゴール受付を済ませてコーラを頂く。終わった~!
休憩してから今夜の宿?まで10㎞ほどまた自走。途中CRへの入り方がわからなくて結局車道になってしまった(よく調べとくべき)
8時半位に無事着いた、体ボロボロ。自転車もちょっとだけ泥だらけ。軽く拭いて、洗濯とシャワーと晩御飯を食べたら眠くなったのでここでいったん終了お疲れさまでした。<(_ _)>

Time 27:49
Dst 619.07 km (自走含む) +10.60
Av 22.2 km/h
Max 53.7 km/h
Odo 6151 km
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

プロフィール

HN:
madeki
性別:
男性
趣味:
自転車
自己紹介:
LAPIERRE Xelius EFI Ultimate 2014
フルカーボンのフレームセットにアルテ6800 11Sです。
・練習用
コスミックエリート 2012 11S化
Lition3
・決戦用
EA90SLX '09? 2014/04に11S化
PRO4
7.2kg位。

FFWD F4R 限定カラー

Wilier La Triestina '09 ランプレカラー
今では少し珍しい カーボンバック
105装備...といってもミックスコンポ。
→'17に6800で11s化!
サドル セライタリア SLR フロー
装備
・練習用
Racing5 LG Lition2
サドルバックやらごちゃごちゃ装備で9.7kg
EA90SLXせっとヾだと9.0kg
重い・・・。

'09クロス走行分
Odo 701.89km
'09ロード走行分
Odo 2716.0km
'10ロード走行分
Odo 4195.0km
'11ロード走行分
Odo 2628.0km
'12ロード走行分
Odo 4445km
'13ロード走行分
Odo 7602㎞
'14ロード走行分
Odo 9022km
'15ロード走行分
Odo 9393km
'16ロード走行分
Odo 11387 km

最新記事

(12/10)
(12/09)
(12/03)
(12/02)
(11/26)

ブログ内検索

Copyright ©  -- 足動二輪日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]