足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川~利根川~手賀沼
今日で3連続、走ってきました。

装備同じ。

7時に起きて8時10分に出発、また14号を走ってからの迂回で行徳in、今日は江戸川を走るので今回は正解、おとといは伸ばしただけだった( ̄∇ ̄;

南風で追い風基調、走っている人も多く抜かされたりしながら三郷まで走って休憩、ゼリーをもぐもぐしてから再出発、玉葉橋行ってから戻って手賀沼ルートにしようかなと思っていたがせっかくなのでいつものバイパスまで行こうと思い、北上を続けたら残り5㎞位でCR通行止め( ̄∇ ̄;!!!
マラソン大会らしく仕方がないので道路にでて迂回~車についていったら結構走った。
4号にでて道の駅しょうわの看板があったので休憩。
せっかくなのでアイス入りクレープを買ってみたり500円でちょっと高かったけどまぁまぁおいしかった。ちょっとまったりし過ぎたので出発。
ちょっと迷ったのとまだマラソンやってて横断に時間がかかりましたがなんとかバイパスで対岸へ渡る。
こんどは利根川目指して東へ進んで土手上へ。
CRに出れたので南下。向かい風が強くて結構きついのでのんびりペース・・・と思ったら海まで100位のところでCRがない?また一般道というか小道に入ってしまいここも感で・・・と思ったらなぜかウォーキングのイベントの矢印張り紙があったので沿って行ってみたら道に出れた。
快適に走れたと思ったら6号へ行く農道に入ってしまい交通量多いのでゲンナリ(ブルベの時に夜走ったけど怖かったけど昼も怖い)何とか走って6号で南下からの手賀沼ルート、あとは知っている道なのでいつも通りだけれども時間がかかったので最後ちょっとショートカットを入れて14時位に帰宅( ̄∇ ̄;