足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

うぐいすラインと長柄
今日は千葉の真ん中らへんを行ってきました。

装備は一緒。
でもダブルボトルにするように工具類はサドルバッグに、空いたケージにはワイヤーロックとかティッシュとかを入れたツールボトルをとりあえず入れとく。

7時に起きて8時10分に出発、ポートタワーを往復でいいかな~とのんびり走っていたらついつい江戸川ルートの道に行ってしまったので親水公園から湾岸道路の方に移動。
ポートタワーまで走ってちらっと見たけどUターンもねぇ・・・と思ってせっかくなのでブルベルートで走ってみる。
何回か走っているせいか意外と地図をみないでうぐいすラインまで行けた・・・。
途中お祭りがあったみたいで警備員居たけど1本隣の道らしくセーフだった。走って30㎞くらいのところらへんは車も少なくなり走りやすい。どこまで行けるかな~とえっちらおっちら上る。
アップダウンをして結局コンビニところまで行けたので休憩、今日はセブンなので普通のアイスモナカで。
コンビニまでは自転車と何台かすれちがった、お天気いいからかな、さて帰りはと409から東に行って鴨川のときの帰りルートにするかちょっとうぐいすラインを戻って途中からにするかを迷って時間もないし後者にしたらこれが失敗。南側からの方が斜度がきつくてちょっと消耗。
先の右折ポイントまでは良かったが、途中で直進なのを右折してしまい南下・・・。
アップダウンがあったので大丈夫かな~と思っていたら409に出てしまった( ̄∇ ̄;
仕方がないのでそのまま東へ・・・と先で合っていると思った左折ポイントも早すぎた。
また13号まで戻ってしまいただの距離を伸ばしただけになってしまった(;一一)
仕方がないので時々止まって地図を見つつもとの直進ポイントまで来れたので進んでなんとかルートに乗る。
そういえば秋元牧場まで登りだったような・・・と左折したら当り!
坂をおかわりする羽目に、なんとか頑張って漕いで、長柄ダム経由であとは北上、途中からは来た道を戻って13時も過ぎちゃったけどポートタワー近くを通って何とか帰宅、、、14時くらい。後半は追い風っぽかったり、横風だったりと見方をしているようなしてないような感じでしたが走れてよかった。