忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は印旛沼に行ってきました。

装備は昨日とおなじなので省略。

7時に起きて8時10分に出発(またか)、GWなので渋滞にびくびくしながら?いつものみちを走ってみたらまだそうでもなさそう、農道からの迂回路でやちよ(ここもお昼は人多そうだ)を越えて川沿いからの印旛沼。
南風予想だったので帰りは辛いがとりあえず双子公園まで行って休憩、自転車既にたくさんあるな~という感じでしたがベンチが空いていたのでささっと行ってゼリーをもぐもぐ。さくっと再出発。
北印旛もスルーっと走って安食を越えて利根川。
流石に菜の花は終わりみたいで花が少ない感じ。
長豊橋を越えてタカラブネ公園のところまで行って、ちょっと地図でゆめ牧場の位置を確認。
6㎞位と出ていたのでちょっと迷ったが既に10時半を回っていたのでファミリーで一杯だろうということで今日はソフトクリームを食べに行くのはあきらめたが、やはり食べたいのでいつものコンビニ(ミニストップ)でソフトクリームをゲット。おいしい。
帰路、左岸を通って元来た道まで?向かい風なので土手下を走る。
橋を渡ってそのまま安食に向かうのは厳しいかな・・・・。
なので南下。房総のむら経由ルートを走る。ここもちょっと向かい風とアップダウンがあるので楽というわけでもないけれども多少マシ。

房総のむらもイベント?あるみたいで駐車場からはみ出る位車が来ていたので気を付けながら通過。
どっかで休憩しようかな~と思いながらも北印旛も通り過ぎてしまい結局また双子公園で休憩、更に人増えてた・・・。コンビニで一緒に買ったウィダーのバーを食べる。
風車小屋のところは祭りも終わっていたおかげか人はいつも通り程度。あとは横風に押されつつ走って印旛沼を離脱。
帰りはちょっとだけ延ばして時間もかかったけど13時40分ごろ帰宅。
今日は雲が多めだったせいか25℃らへんまでだったので昨日よりはマシだったかな?

Time 4:56
Dst 119.61 km
Av 24.2 km/h
Max 40.7 km/h
Odo 4440 km
PR

コメント

コメントを書く