忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR(榎本牧場まで)
今日は荒川に行ってきました。

装備は
夏ジャージ
夏半袖インナー
アームカバー
レーパン
CW-X スタビライクススパッツ
キャップ
ハーフグローブ

寒くならない限りほぼ夏装備固定かな。
7時に起きて8時10分に出発、14号を走って途中迂回の行徳から一部江戸川、また14号に戻って平井大橋までいってから荒川中州へ。

ひとまず彩湖目指して北上、北風予想だったので向かい風多め、ちょっときついのと気温もそこそこ、22℃予想だったけど25℃超えそうなかんじでした。
木根川橋?で右岸に渡っていきなりダートでげんなりですがちょっと風がマシになったのでマイペースで走る、結構走っている人もいて最大9連休なのかなーという感じ。
若干抜かれたり抜かしたりしつつ岩淵水門まで走って休憩。ゼリーをもぐもぐしたあと再出発、いいお天気です。
どこで左岸に戻るかな?と思いながらずっと走って、そうだせっかくなら榎本牧場まで行ってみようと思い、位置を把握しないまま走る。
以前一度だけきた羽倉橋?のところまでこれたので地図で確認、あと15㎞位?とりあえず右岸で進んで見たら最後ダートっぽく?なってちょっと焦る( ̄∇ ̄;というかここまで来たんだっけ、学習してない・・・・。
橋を渡って北上、もうちょいらしい。結構自転車が多めになってきたので少し離れて走って何とかついた。

牧場前のスタンドは一杯だったので脇の第二?スタンドに置く。
ジェラートゲット!


もぐもぐ・・・美味しい~(  ̄▽ ̄)
ついでにトイレも行って帰路。
ここまで70位だったので帰りも同じか・・・・。
追い風と信じつつ出発すると後ろから数人抜いて行ってそのまま同じ速度位になったのでちょっと離れて走る、途中止まったので追い抜いたけどまたすぐ追い抜かれてたので( ̄∇ ̄;ゞ
ちょっと曲がり角が多いCRを走って彩湖近くまで来れたので一安心。
帰りは左岸をずっと走る。
風が南寄りになったりもして意外ときつい・・・。あとはサイコンをちらっと見ら30℃近くに( ̄~ ̄;)!!
お腹が空いたので途中でCRを離脱してコンビニに、パンをもぐもぐして再出発、
また左岸を南下、ゆっくり目に走って何とか平井大橋まで戻って離脱。

お昼は過ぎてたというか14時も回っていたので渋滞もほとんどなく、市川橋まで行ってまたCRを南下、行徳からの迂回で14号まで行って15時35分頃に何とか帰宅。

Time 6:06
Dst 143.99 km
Av 23.6 km/h
Max 40.9 km/h
Odo 4320 km
PR

コメント

コメントを書く