忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は印旛沼と利根川。

装備は、
ハザードジャージ
コールドギア
NEW装備のインナー
レーパン
ラインブレークのタイツ
クールネスソックス
キャップ
フルフィンガーグローブ

7時に起きて8時に出発、北風予想の10℃-19℃?昨日よりはちょっと涼しいらしい。
ひとまず農道を走って新川へ、意外と風が弱く走りやすい?ほどなくやちよを越えて印旛沼へ向かう。サトザクラが咲いていて花びらも舞ってました( ̄ー ̄)
印旛沼は人が多いなーと思っていたら風車小屋のところはチューリップ祭りでした帰りはさらに多くなりそう(;一一)
通過して橋を渡った先で自転車が何台も止まっている?と思ったら一人倒れてたΣ( ̄~ ̄;)顔?をタオルで押さえてたけど急停車で落車したのかな???駐車案内の警備員と何人かが救護っぽくしてたので邪魔にならないように通過・・・帰りはいなかったので大丈夫だったかな、
双子公園まで走って休憩。ゼリーモグモグしたあと再出発。
北印旛はいつも通り、ちょっと風強め。問題は利根川だけどとりあえず安食を越えてCRに入る。
ちょっと北東寄りでしたが進めそうな感じだったのでそのまま走る。菜の花はここら辺が時期らしくまだ咲いてました。そのせいか虫が多めなので顔に当たって痛い・・・。
長豊橋を越えていつものタカラブネ公園の先まで行ってから橋を渡る。こいのぼり出てましたね、風でたなびいていた。
コンビニ到着して小休止。22℃くらいだったので迷って生クリーム入りパンにする。もぐもぐ。
帰路。今度は左岸を通って橋まで。牛はもしゃもしゃしてました。橋を渡って南下。追い風基調に。
CR出口のところで車が突っ込んできた以外は問題なく走れた。
また安食を通って北印旛を走りちょっと暑い感じになってきましたが風を受けるとちょうどよいかな。
双子公園で再び休憩を入れて帰りはチューリップ撮るかなと思いながら到着したら人だらけ、CRのほうは屋台+人で通れず。ほぼほぼ徐行でなんとか・・・。そういえばサイクリング協会のも今日だったらしくゼッケン付けてた人が居ましたね。何とか通過して(写真忘れた!( ̄∇ ̄;
さらに南下。やちよ手前の橋で軽がCRに来たと思ったら釣り人ではないらしくやちよまでずっと走った後農業センターとの間の橋手前で止まってた( ̄∇ ̄;あれどうするつもりだったんだろう。
後は農道に出てぽかぽかしながら走って最後の坂はのろのろと。渋滞もあまりなく13時半前に帰宅。イベント目白押しでした。

Time 4:43
Dst 116.16 km
Av 24.6 km/h
Max 42.5 km/h
Odo 3990 km


PR

コメント

コメントを書く