忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川CR
今日はどこに行こうか迷いましたが江戸川に行ってきました。風強かった・・・。
装備は、
ウィンドブレークジャケット
プロゼロ
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
スカルキャップ
薄手冬グローブ
シューズカバー
ウィンドベスト
10℃予想でしたが風速10m/s・・・だったのでまたウィンドベストを着て出発。
ちょっとサイコンの位置が良くないので道端で直していたら大丈夫ですか?と声をかけられてしまった( ̄∇ ̄ゞただツールボトル開けてただけですが~。
寒い感じで14号と迂回路で行徳。
江戸川inして北上・・・横風つよっ。
25くらいがせいぜいでのろのろと三郷まで。何人に抜かれるも風避けして~と思いながらそのままさようなら~。ひたすら漕いで三郷で休憩。ん?風止んだ?ゼリーモグモグ。
立ち上がったらまた吹いた。こんどものろのろくるくる回して更に北上。
やっとこさ龍Q館で車道に出てコンビニ。今日もドーナツもぐもぐ、時間は11時越えてた遅め。
Uターンして帰路、本当は利根川にでて追い風に乗って印旛沼に向かおうかと思ってましたが、時間も押してたのと帰りはこちらも追い風気味だろうということでそのまま南下。
良い感じの速度で葛飾大橋まで~と行きたいところでしたが土手で方角が変わったところで横風がまた( ̄~ ̄;)自転車が斜めになりかけながらこらえる。
市川大橋まで行って左岸に行ったもののちょい先の風車はえらい速度で回ってましたΣ( ̄ー ̄)トビソウ
早咲きの桜はそこそこ咲いてました。満開までもうちょいか。
行徳から車道に戻ってあとは追い風&渋滞少々、5差路で右から救急車来たけど右折と言っていたのでそのまま車と進んでいたらサイレン止まない?後ろ見たら居たΣ( ̄∇ ̄;追い越しの時の音声だったみたい、路肩に逃げて先に行かせるアブナイアブナイ。
時々北向きになるので帰りもまぁまぁでしたが13時半ごろ帰宅、後半で取り戻せたみたい。
午後はのんびりディレイラーのプーリーとクランクのインナーがじゃりじゃりしていたのでフキフキ。
あとは久々にリアのタイヤを交換ミシュランのチューブとリチオン2(同じ)、粉付けるの忘れた( ̄∇ ̄;~。

Time 4:34
Dst 107.81 km
Av 23.5 km/h
Max 44.9 km/h
Odo 1370 km
PR

コメント

コメントを書く