足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
今日は手賀沼に行ってきました、雪が降らずによかった( ̄ー ̄)
装備は、
薄手冬グローブ
シューズカバー
ウィンドベスト
予報コメントで意外と寒そうだったので薄手のインナーはまずかったな~と思いウィンドベストを着て走り始めたらちょうどよかった。帰り道まで着っぱなしでした。
いつもの道で周回コースへ、ちょっと風が強くて結構のろのろ速度、周回コースは前半は追い風だったので助かった、ちょっと漕ぎ方が良くなかったものの3周回る、団体様が結構いたのでびゅんびゅん追い抜かれました( ̄∇ ̄;
手賀沼inして休憩、まだ寒い、往復開始、若干南寄りに変わったのか少し速度落ち目でしたが西の端のコンビニまで行ってもっかい休憩、フレンチクルーラーとチョコ。ちょっと食べづらかった。
帰路。10℃は越えてたけどそのままの装備で東の端へ。
そういえば道の駅のところでパイオニアのテントがあってローラー台がみえたので何かの体験会をやってたのかな?
帰りは2周回。ここは完全ソロ&のんびりモード。
帰り道の車道は南風のせいかちょっと大変でした。
鎌ヶ谷大仏近くまで来たら渋滞してる~と思ったら、なんか路上で言い争ってるし( ̄∇ ̄;
ちょっとしたアクシデントがありましたが、ずいぶん待たされた以外は無事14時近くに帰宅