忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

江戸川(帰り雨)
江戸川に行ってきました。
装備は10℃予想だったので、
昨日の装備をウィンドベストからカステリのウィンドブレーカーに変える。これはちょっと失敗だったかも?
7時に起きて8時に出発、14号を走って迂回して行徳から江戸川in。
北風で向かい風でしたがまだこの時は日も出ていて暖かくなるかな~という感じでした。
ただサイコンの温度計は6℃台だったので指冷たかった~。
お日様のひかりを浴びながら北上。意外とすぐにポカポカと。ウィンドブレーカーのせいか暖かいというか暑い!?このウィンドブレーカーはどちらかというとレインウェアっぽくて分厚い、素材も固めなのでシャカシャカしないのでいいんだけど汗かきやすくて今日も汗びっしょりとなってしまった。
三郷行く途中で土手下の車道はマラソン大会らしく通行止め、しばらくしたらランナーが走ってきました。三郷について一休憩、暑いのでウィンドブレーカー脱いだら汗で濡れてた( ̄∇ ̄;
着ないで走り始めたら今度は寒い!向かい風で冷まされて汗冷えな予感・・・。ウェア選択間違えたなーと反省しながらここまで来てしまったのでそのまま走るも野田橋くらいで着た方がましなので着る。ジッパーは少しだけつけて風を通す感じにしたらもうちょっとマシになった。
どんよりとした雲を眺めつつ結局50㎞ちょいすぎまでいってからコンビニで休憩。今日はアンマン!温まる。
帰路。今度は追い風ですがちょっとお疲れ気味でのそのそと走る。迫る雲に焦りつつ南下。
時々見かけるL数字とR数字は防災用なのかな?左岸はLで右岸はRっぽくてCRぞいの標識のキロ数と合っているような?1㎞ごとというわけではなくて拡張したところあたりある感じだった。
葛飾大橋でもっかいわたり市川橋でもう一回。これなら降られずに済みそうと思ったら行徳出たあたりでポツリ・・・!あらら降ってきました。
どうか強くなりませんようにと願いながら家路を少し急ぐ。路面も濡れてきて若干強めに( ̄∇ ̄;
唯一良かったのは失敗したウェアはここで本領発揮、弱めの雨なので上半身はほぼ雨には濡れずに帰れた。13時15分くらいに帰宅。オイルを各パーツにさして拭いて終了。
欲張らずに野田橋辺りで戻るべきだったけどまぁ良いかな。

Time 4:30
Dst 107.88 km
Av 24.0 km/h
Max 44.9 km/h
Odo 1076 km
PR

コメント

コメントを書く