忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
手賀沼に行ってきました。
装備は、
15℃ジャージ
プロウォーム
レーパン
10℃タイツ
保温靴下
スカルキャップ
薄手冬グローブ
シューズカバー
ウィンドブレークベスト
7時に起きて8時に出発、13℃予想だったので少し薄い格好にしたら朝はやはり寒かった!
指先が冷たい!状態で日向ぼっこで暖まりながらいつもの道を走る。
周回コースは3周、ちょっと向かい風気味だったかな?予報では茨城とか無風になってたけどこっちはそんなことはなかった。
いつものように抜かされながら周回して結構暖まってきたころに3周終わり。相変わらず漕ぎ方が悪いのか加速ができない。コンビニ前は道路工事で路面良くなりそうな予感でした。
手賀沼に行って休憩、ゼリー食べたりトイレ行ったりしたあといつもの往復。この頃にはベスト脱いでもいいくらいだったけど走り始めたら向かい風!、脱がずにOKでしたちょっと寒い。
結構ランナーが多めでしたがお天気良かったからかな・・・。向かい風の中道の駅越えたところでなんか数人トレインになってしまったので邪魔にならないようにそそくさと走って浄水場?のところまでいったらソロに戻ってた( ̄∇ ̄;遅いから。
コンビニに寄ってドーナツとチョコを買ってもぐもぐ。日陰は風が吹いててさむ!ベスト脱ぎかけたけどまた着た。
帰路。今度は追い風なのでそこそこの漕ぎ具合でぎゅーんとはしる。
東の端まで行って離脱。
帰りも順方向で2周回。ポカポカ陽気、ベストはいい加減しまう。
意外と前半抑えてたおかげかまだ足が回ったおかげで2周は難なく走れたので離脱。
車道は結構な混み具合でした?年度末道路工事がところどころあったせいかな。
13時半ごろ帰宅。

Time 4:46
Dst 123.73 km
Av 25.9 km/h
Max 44.9 km/h
Odo 968 km
PR

コメント

コメントを書く