忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

荒川CR
今日は荒川に行ってきました。
装備は、
ウィンドブレークジャケット
夏長袖インナー
アイスブレーカー
レーパン
10℃タイツ
スカルキャップ
ネックウォーマー
冬グローブ
保温靴下
シューズカバー
思ったよりも日が出てなくて寒かったり、汗冷えしそうになったり?インナーで冷たいと感じてだかけかな~。
7時10分に起きて8時過ぎに出発、14号を通って行徳からin、ちょい北風気味かなという感じで走って市川橋で渡ってからまた車道に戻り平井大橋から中州へin。
行きはずっと左岸。相変わらずの河川敷に人に気を付けながらクルクル回す、向かい風もあるのでそんな速度も出ず。ただ自転車も多いので抜かされっぱなしでした・・・。
若干橋の下の染み出しはあるものの気にならない程度。ず~っと走って川口の教習所のところは久々に川側のルートを行ってみたらやはり快適、信号がないのでスルスル行ける。土手上と土手下のルートを間違えなければこっちがいいなぁ(実は間違えて土手上走ってたところもあったので)
彩湖のところ近くの車両止めがふさがっていたのでちょっと難儀でしたがそこ以外はするっと行けた。
彩湖についてトイレ休憩後に1.5周。北側から出て橋を渡って右岸へ。
まだ行けそうな感じだったので北上。確か37.8㎞の地点まで?途中煙がすごい!と思ったらちょうど除草作業?で焼き畑みたいなことをしていたみたいでした。( ̄∇ ̄;
Uターンして帰路。ちょっと時間経ってしまったので戻る。
追い風なのでクルクルといい感じの速度で南下。
昨日はそこまで遠くまで行ってないので足もまだ少し疲れているだけで結構回せたかな~。ただ補給食がゼリー1個だったのでハンガーノックにならないか心配しながら走って平井大橋までなんとか戻れたので結局帰り道にコンビニ寄らなかった・・・!
その代わりにショップに寄った、帰り道の途中からクランクが3時の時に音が鳴るので漕ぎ方変えたりインナーに落としたりしたけどまだ鳴る!うーんと思ったので見てもらうことに。
1時半すぎてたけど到着してチェック。結果は~、STIレバーの劣化かな~とのことトリム調整があまり効かなくなってきているので擦っている状態みたい、確かにアウターローに近いほど鳴っているような・・・。まぁ中古品なので仕方ないか、DURA右と105左の異種レバーは見た目がちょっとな~( ̄∇ ̄;と最終的に新品載せ替えも検討した方が一番安心ということになりそうだったけどとりあえずは様子見で(壊れ待ち?)その場は退散しました。

結局14時ごろ帰宅。Racing5のグリスアップをしようと思ったらスプロケ外しが無かったのでまた次回だな~( ̄~ ̄;)

Time 5:00
Dst 119.58 km
Av 23.9 km/h
Max 45.5 km/h
Odo 845 km




PR

コメント

コメントを書く