忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
久々印旛沼。
今日も天気悪かったけど走りました。結果は・・・・
7時に起きて準備、曇ってはいたけれども路面はまだ濡れていたのでちょっと待つ。
8時半出発。装備は24℃予想だけど涼しそうなので?ハザードジャージ、夏インナー、レーパンとCW-Xスパッツ、あとは夏装備、ウィンドブレーカーも持ってく。あと簡易フェンダーも付けた。
まだ乾いてませんでしたがのんびりとやちよまで走る、更に印旛沼まで行ってCRを走ると、路面びみょー&除草されてない・・・ので大変気を付けながら双子公園まで。
すれ違うのも大変でしたがそこそこ走っている人はいる模様、なんとか公園まで行って休憩。今日は補給食忘れなかった!
再出発して戻るか迷ったけど行けそうなので北上。
北印旛に行く途中でツル千葉の看板が立ってた、10/8か~被らないように覚えとこうとさらに先に行ったら10/9?2日間だっけ?と思いつつ土手上を疾走。
安食を越えて久々利根川、ここは除草作業してました、残った草で路面良くなかったけど!
長豊橋まで行ってUターン、雨雲レーダーを見ると印旛沼近くが降ってる!
ひとまず安食まで戻って休憩するか悩んだが時間も押しているので通過。
北印旛のところで雨がパラパラと・・・( ̄∇ ̄;
仕方ないのでウィンドブレーカーを着て再出発、水たまりもでき始めて自転車&足が!
フェンダー意味なし。風車まで戻ると雨も収まり何だったんだろうという感じに、
ふと背中に手をやったら泥はねでウィンドブレーカーが水玉になってました(;一一)
諦めモードで南下。
そのあとは降られず&路面も若干乾いていて狙い撃ちされた感じでしたがウィンドブレーカーをたたんでポケットに入れたら気にせず走れた。
結局13時過ぎに帰宅。降りてサドル見たら、フェンダーのところに穴があってそこから泥はねしてました(;一一)あとでテープ貼ろう、穴あきサドルなのでちょっとお尻も冷たかった。

昼食後にフキフキ&オイルさしてひとまず安心?時間かかった。

Time 4:14
Dst 103.53 km
Av 24.4 km/h
Max 42.7 km/h
Odo 8443 km

PR

コメント

コメントを書く