忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日も台風の近づく中走ってきました、というか雨予想から晴れでしたので。
7時に起きて8時に出発、追い風にのって一路印旛沼、昨日の雨せいか水たまりがそこそこ。
あとは印旛沼に入ると雑草がすごい!( ̄∇ ̄;
両側から生えているので1台でもぎりぎりな感じのCR。すれ違うのが大変でした。
風車小屋を越えて双子公園まではそうでもなく快調。
公園手前の水たまりは徐行で。
公園で一休憩を入れて北上。川沿いのところは乾いていなくて泥も崖から流れたみたいでタイヤが泥だらけに( ´ロ⊂、対向車の人からも気を付けて~と言われていたところはこんもりと土が流れ出てて通るのが大変でした。帰りも大変だった。
北印旛も除草がないところは通りづらかった。
安食を越えていつもの利根川~長豊橋まで行って更に東に。
良い感じに56㎞位で橋についたのでわたって先のコンビニで休憩。今日はハロハロを食べる。
ただ氷がカップの方しかなくて1ボトルのみに入れる・・・。おかげで帰りに水のボトルがぬる~くなってました。
帰路、北側を走って牛を見る、明日の台風の時は小屋に連れてくのかな?
長豊橋まで行って渡って、あとは元来た道へ。
途中トイレ休憩を挟んでまた雑草と戦いつつ風車小屋まで戻ったところでもっかい休憩、じりじりと日が差す中ベンチのところがぎりぎり日陰なのでファンタを買ってゴクゴク、膝だけ日陰からはみ出していたのでじりじりと暑い( ̄ロ ̄;
あとは気が付いたら追い風基調だったので快調に走れたが近所でお祭りの神輿が出るとのことで交通規制にひやひやしつつ(ぎりぎり規制になる前だったので渋滞にはまらずセーフ)
13時半ごろ帰宅。

Time 4:32
Dst 114.4 km
Av 25.2 km/h
Max 38.8 km/h
Odo 7716 km
PR

コメント

コメントを書く