忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

印旛沼
今日は天気が微妙でしたが走りました。
7時に起きて8時出発、今度の土曜に向けて装備をいろいろつけていましたがサドルバックとかは外して少し軽くする、ついでに雨対策で簡易フェンダーを付ける、出番が無くて良かった( ̄ー ̄)b
予報では11時から降り始めと出ていたので近場の印旛沼まで、いつもの道を走るもちょっと寒いかな?という感じ、装備は昨日と同じでしたけども、ついでにこれまたウィンドブレーカーも持ってきてたりしたけど使うか迷って結局使わず。
やちよをこえて印旛沼へ、新川沿いは桜(河津桜のほうかな?)が咲いていて写真撮ろうかと思っていましたが天気を気にしてそのままスルー、帰りもスルーしてしまった・・・。
印旛沼へ入り象公園まで、風車小屋のところのチューリップ?はまだ植えたばかりっぽい、そのまま北上、1輪車団体様を避けてなんとか到着、即休憩、ここまでで9時20分。
まだ行けるか見たら12時予報に切り替わってた、でもこれで前回はやられたのでウーンと迷って北印旛までならOKかな?と思いさらに北上、南風がなぜか北風に切り替わり向かい風でしたが、長門川とつながるところまで行ってUターン。南下する。
ちらちらと時間を気にしながら走る。休憩もちょっと立ち止まるくらいにとどめて最小限。
風車小屋まで戻るとちょっと日が出てきた?こっちは比較的晴れなんだよな~と思いつつ、前の教訓を生かし戻らず帰る、家にやちよを越えたあたりで一瞬サッと降った感じがしたがそのあと降らず、失敗したかな、でも降られるよりましかと思いながらひたすら走り、近所まで来たところで日がまた出てきた( ̄∇ ̄;・・・・。
諦めきれずちょっと近所を回ってから11時半過ぎに帰宅。
午後は注油と装備を戻す、まだ時間があるので装備を変えるかどうしよかなー。軽量化したい。

Time 3:21
Dst 84.32 km
Av 25.1 km/h
Max 44.1 km/h
Odo 1858 km
PR

コメント

コメントを書く