忍者ブログ

足動二輪日記

ロードバイクをゲットしてから、週末に(ロング)ライドしてる人のブログ。

手賀沼
7時に起きて8時に出発、17℃予想だったので冬ジャージとプロゼロ、冬タイツとちょい薄めの冬靴下、ウィンドブレークのグローブ、キャップにしてみたらちょうどよい感じ
久々にチューブラーホイールを引っ張り出して付けてみたらフロントがブレーキかけると音鳴り・・・まぁ止まらないわけではないので良いかということでそのまま走ることにする。
前9、後9弱ほど空気を入れる。メモ〆(一一 )
軽快な走り?で農道まで走って周回コースへ、うーん、また向かい風( ̄∇ ̄;
3周しましたがホイール効果も及ばず今日も抜かされっぱなしの走り、ちょっとだけ速くはなったけどエンジンがビミョーですからね・・・。
何とか走り切って手賀沼へ。
休憩してからいつもの往復、東の風なので行きは追い風帰りは向かい風~。
明日はどうやらトライの大会のようで道の駅のとこに自転車置き場を組み立ててました。
梅の花を見ながら走って西の端のコンビニまで走り、もっかい休憩、ドーナツをもぐもぐ。
帰路は風に耐えつつ走って東の端まで行って離脱。
帰りは久々二周回、なぜなら明日の天気がちょっと悪いので、
逆コースなので順方向から来る人と3回くらい会いつつ南側は頑張って漕いでみたり。
こっちも何とか走り切ってちょっと休憩してから帰る。
帰り道は比較的混雑していなかったので信号スタートで一回クリートになかなかはまらなかった以外は特に問題無し・・・(;一一)
そういえばグローブの面ファスナーがはがれかかってぺろーんてなってました・・・
13時20分ごろ帰宅。

夕方ゆざわやに行って布用接着剤(布上手?)を購入してペタペタ。圧着しつつストーブ前で乾かしたら何とかくっついた模様。

Time 4:40
Dst 122.36 Km
Av 26.2 km/h
Max 46.5 km/h
Odo 1774 km
PR

コメント

コメントを書く